2015/04/04

桑名九華公園の桜

天気予報では曇りだったけど、今朝は青空のいい天気でした。
今年の桜はもうこれで最後かもしれないと思い
曇りと思っていたので何も考えていなく九華公園へ飛びました(笑)
道を挟んで駐車場があり片方は200円、もう片方は210円。
道を挟んで近い分10円高いのか?と思いました(笑)
並んでた順番がきて210円の方が空いたのでそちらへ。

桜IMG_0338


桜IMG_0358

桜IMG_0384

桜P1020004

桜P1020009

桜P1020012

九華公園を出て堤防沿いを
桜P1020020

桜P1020032

桜IMG_0392

桜P1020030

六華苑、外壁を塗り替えて綺麗な姿が堤防から見えました。
桜IMG_0408

晴れてた天気も今は雨が降ってます。
晴天の下での桜は今年はこれが最後だったかな。

コメント

非公開コメント

九華公園

こころんさん、こんにちは。

午前中は良く晴れて、歩いていると汗ばむくらいでした。
九華公園近くの駐車場に入るのに、渋滞していましたね。
私は、9時過ぎから10時20分頃まで行っていました。

私はまだ乗ったことがありませんが、舟めぐりもけっこうたくさんの人たちが乗っていましたね。

六華苑近くの桜並木のところまでいらしたんですね。
私は他を周り、あそこまで行く元気がありませんでした(苦笑)。

明日からは雨模様の日が続きそうですから、おっしゃるように晴天のもとでの桜は、今日午前中が最後だったかも知れません。
ちょっと残念な気もします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
いい天気で暑いくらいでしたね。
たぶん、mamekichiさんと行き違いだったと思います。
10時30分頃車を降りました。
益生駅の踏切と駐車場前の渋滞(自分の時は10台分ぐらい)
で到着まで時間が掛かってしまいました。
九華公園はたくさんの人で賑わってましたね。
六華苑の方の桜並木はよくmamekichiさんがご紹介されてて
行きたかった場所です。
自分の中では今日はこちらがメインだったかもしれません。

おはようございます^^。

やはり、出かけられたのですね^^v
私もおそらく晴天ではこれが最後と決めて、「伊坂ダム」に出かけました。
Pの西側は満車、東の方に止めました、無料ですよ^^v
青空と桜も今年は初めて撮れました^^。

お写真、全て見たことある景です^^♪
そして撮ったことがある場所で、やはり撮影スポットは同じで
一安心です^^v
切れの良い写真になっていますね、全て、三脚使用でしたか^^?
下から4番目の画像は広角で撮られたのでしょうか^^?

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます。
伊坂ダムってそんなに人が集まってくるんですか?
寄ったことありますが人が少ない時しか行ったことありません^_^;
知りませんでした。来年行けたら行ってみます。
三脚は使ってません。いい三脚持ってなくて(笑)
時間とともにカメラがお辞儀します(笑)

下から4番目と同じサイズの写真は全部同じレンズです。
数年前に懸賞で当たったミラーレス一眼を使用してます^_^;
それに秘密兵器を取り付けて(笑)

No Subject

綺麗な桜達のお写真を見せていただきありがとうございます。
六華苑は、一度だけ行った事があります。
ドラマのロケにも使われてるそうですね。とても趣のある素敵な建物です。

コメントありがとうございます。

うさこさん
ありがとうございます
昨年、六華苑へ初めて行きましたが、その時は外壁を塗装中で覆われて見れませんでした。
綺麗に塗り替えられてましたのでまた行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九華公園

こんにちは。
九華公園の桜、綺麗に咲き誇っていますね。
雨が降っても 案外散らないものですね。
でも もうそろそろ 終焉でしょうか。

ここでも舟巡りも出来るんですね。
舟の川下りは 大垣で一度乗りました。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
九華公園は桜の名所ですからね。
桜は散る時も綺麗ですね。
舟、たくさん乗場にいらっしゃって
人気があるみたいでした。
大垣も舟ありますね。
お堀から見る眺めもまた違った感じでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます