2015/04/19

まだ桜を楽しんでます(笑)

ソメイヨシノが終わりましたが
今は八重の桜が満開で綺麗です(昨日)。
桜の木にいろいろ名前の札が付いてて覚えられませんが ^▽^;
○IMG_0738

○IMG_0724

色違いのピンクの八重の桜をバックに。
○IMG_0726

○IMG_0742

うす緑色のウコン桜も満開です。
○IMG_0733

先日、金柑を食べに猿が来てました
追い払う前にちょっとモデルになってもらいました(笑)
○IMG_0597

コメント

非公開コメント

八重桜

お猿さんの出没ですか^^?
真剣に食べていますね、それにこの金冠の木、結構大木ですね。
以前に、父の家の畑の葱を食べ散らかしていきました。
白いところだけ柔らかいので食べてしまうのだそうです。
困ったもの^^。

ところで、この八重桜はやはり北勢中央公園のものですか^^?
2番目の写真が好きです、柔らかい感じに日の射したところがいいですね。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
猿、真剣に食べてて最初こちらのことを気づいてませんでした。
今まであまりキンカンは狙われなかったのですが
今年の猿は来ます(笑)
キンカンの木にはトゲがあって痛いのに。
近所の道にこの前から半分かじってある大根が落ちてます^_^;
はい、また北勢中央公園です^▽^;
昨日の時点でも八重桜が満開です。
球場の外野スタンドの方にも桜が植わってて綺麗です。

八重桜

こころんさん、こんにちは。

八重桜がきれいに咲いていますよね。
九華公園には、私が知るかぎりでは、3本あり、行くたびに見て来ます。

北勢中央公園の八重桜も良い感じですね。
ウコン桜のような薄緑色の桜はまだ見たことがありませんので、ここにあることをしっかり記憶しておいて、来年こそはと思います。
確か、四日市の垂坂公園には、御衣黃があったと思うのですが、これも今年行きそびれました。

ところで、お猿さん、家内の実家でも、金柑を食べ尽くしていくそうです。
こころんさんのところでも、お気をつけください。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
北勢中央公園の球場の外野スタンド(レフト側)に
札が付いて咲いてます。
ここにギョイコウもありますよ。
同じように黄色っぽいというか緑色っぽいというか。
ぜひ御覧ください。ソメイヨシノや垂れ桜の後なので
桜シーズンからズレますけど(^^;
金柑の木は2メートルぐらいでしょうか。
この前、玄関を出たら猿がいたのでビックリしました。