2015/04/29

また牡丹(笑) パトロール隊結成と今月の当選品

また行ったんか!って言われそうですが
昨日、28日にまた長島水辺のやすらぎパークへ寄ってしまいました(笑)
下見とテレビカメラとの遭遇の日と合わせて今年4回寄りました(笑)

前回の記事25日に藤がそろそろ見頃になりそうで
牡丹といっしょに撮れそうな気がしたからです^_^;
◎IMG_1335

◎IMG_1305

◎IMG_1311

この牡丹の後ろの蕾は葉が違う感じなのでシャクヤクでしょうか?
◎IMG_1338

ちびっこ達も牡丹と藤を楽しんでました。
◎IMG_1315

ハスの栽培。
浮き葉が2枚出ました。ここまでは昨年まで出ました。
続いて立て葉が出て蕾が上がってきますように。
昨年予備で残しておいた種も傷をつけて水に浸けておいたら芽が出てきました。
一緒に育てようと思います。
最近、ボーフラパトロール隊を結成しました(笑)
知人にメダカをいただき放しました。
◎IMG_1268

中には卵を産みそうなメダカもいます。
ブドウのように付けてるメダカもいます。
この写真のメダカ、卵2粒見えるでしょうか?
◎IMG_1290

今月の懸賞当選品。
サークルKサンクスで「とろける窯出しプリン」の引き換え。
◎IMG_1036

ジョージアでエメラルドマウンテンブレンド5本クーポン葉書。
電子マネー対応のコカコーラの自動販売機でピッとしたら出てきます^_^;
4本出したら売り切れの表示・・・。あと1本。引き換えは明日までです。
田舎だから電子マネー対応自販機を見つけるのがたいへん(笑)
◎P1020208

あ~ゴールデンウィーク何を撮ろう・・。

コメント

非公開コメント

メダカが気になります

こころんさん、こんばんは。

また長島水辺の里へいらっしゃったんですね(笑)。
それはともかく、藤と牡丹のコラボ写真、良い感じですね。
このやすらぎパークの藤は、房が長くていかにも藤らしい感じがします。
というのも私の散歩コースの九華公園を始め、近所の公園の藤は、これほど房が長くないのです。

ハスの方は順調に育っているようですね。

それから個人的な関心としては、メダカに興味津々です。
ベランダで百均園芸(?)をしていますが、小さいビオトープのようなものを作りたいと思っているのです。
そこでメダカを飼いたいと秘かに企んでいます(苦笑)。
金魚鉢はありますので、取り敢えずそれでということも考えています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
3年間長島水辺のやすらぎパークの牡丹は見てますが
藤の花が綺麗に咲いた時期に行けたのは初めてです。
でも、残念なのは1号線を挟んだ又木茶屋の川沿いの
ハナミズキが今年は花が少ない気がします。
昨年はたくさん咲いて綺麗だったのに。
メダカ、爆発的に繁殖しないか心配してます(笑)
ボーフラパトロール隊として雇いましたが
増えすぎて飼えなくなったら、mamekichiさん貰ってください(笑)

こんばんは♪

私もまた 牡丹w
行ってきました(^▽^;)
おんなじだぁ~

やっぱり うっとりものだよね~♪

牡丹は 木で 葉っぱの上に花がさきます♪
後ろのは 芍薬だね・・・
草で 茎の上に花が咲きますよ♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
牡丹は木で芍薬は草ですか。
また確認しに行かなきゃ(笑)
くるり♪♪♪さんもまた牡丹行かれたんですね。
花はシーズンがあってその時期にしか見れませんもんね。

おはようございます^^。

「また行ったんかい^^!」
恐れ多くてとても言えません^^;
出かけてみようかな~思案中です^^;
多分、行くと思います^^v
昨日は伊坂の鯉幟散策に行ってきました。

それはそうと
電子マネーで自販機コーヒーを買えるなんて今の今まで知りませんでした^^♪
因みにどこの電子マネーなんですか^^?

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
牡丹のピークは過ぎてますがね(^^;
伊坂ダムに行かれたんですね。
「また行ったんかい!」ておそれ多くて言えません(笑)
またお写真楽しみにしてます。
当たったハガキをかざすと五本分買えるんです。
普通には、iD、WAON、nanacoなどが使えますよ。
小銭出すよりピッとできる便利な世の中ですね。

メダカ

メダカ、もし爆発的に増えるようでしたら、謹んで頂戴したいと思っています(微笑)。

冗談はさておき(いや、実はかなり本気ですが……)、叉木茶屋の川沿いのハナミズキ、何年か前に見事に咲いているのを見た記憶がありますが、今年は花が少ないというのは、ちょっと残念ですね。

今日は、桑名市安永にあるすし清さんに藤を見に行ってきました。
またよろしければ、ご覧ください。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
増えたらお願いしますね(^^;
始めようと思われた時に増えてたらいいですが。
昨日、カインズで大きめの菜園プランターを買って
穴を塞いでそこへ蓮とメダカを放しました。
環境を整えてきて
ふと増えたらどうしようという心配もでてきました(笑)
カエルがたくさんいるので減らないかということも心配してます。
去年はハナミズキ満開だったんですがね。
見た感じでは今年はもう花は増えないと思います。
来年に期待したいと思います。
すし清さん、この前新聞に載ってましたね。
またお写真拝見します。