2015/05/02

花めぐり・・・藤、カキツバタ、ツツジ、チューリップ、ネモフィラ、カリフォルニアデージー

昨晩、mamekichiさんのブログを拝見して藤がとても綺麗に咲いてたので
自分も行きたくなり行ってきました^_^;
桑名の初めて行く公園です。
垂れ具合もいい感じで、先まで花が咲いててとても綺麗でした。
◎IMG_1611




◎IMG_1622

◎IMG_1630

ツツジと藤
◎IMG_1644

このあと、カキツバタを撮りに船頭平公園へ北上しました。
いつもは花が終わりかけとか風が強い日でしたが
今日は風も弱くたくさん咲いてました。
◎IMG_1709

◎IMG_1712

続いて閘門の方へ
ツツジが綺麗に咲いてます。
◎P1020221

◎P1020217

◎IMG_1722

◎IMG_1725

◎IMG_1731

まだ帰りません(笑)
ここからまだ北上してアクアワールド水郷パークセンターへ
富山で球根を育てるために早めに採ったチューリップの花を飾り付けするようです。
その作業中でした。
明日から2日間完成品が見れるようです。
◎IMG_1742

◎IMG_1743

ネモフィラとカリフォルニアデージー
◎IMG_1753

◎IMG_1768


コメント

非公開コメント

こんばんは♪

良いなぁ♪ 4日が仕事休みなので
花見しようと思っていましたが・・・

お天気が・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

行けるかなぁ・・・行きたいなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ???

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
月曜日は天気が怪しそうですね(^^;
狙いはなんだろ?
お花見できますように。

こんばんは^^。

藤棚の公園、見当がつきました^^。

閘門さんの躑躅も綺麗に取れて今が見ごろですね。
躑躅は苦手な被写体です^^;

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
藤棚の公園わかりましたか?
よく通る道から曲がるとこんな綺麗な藤棚があるとは
知りませんでした。
ツツジ苦手ですか?

No Subject

こころんさん、おはようございます。

某公園の藤、気に入っていただいたようですね。
市内にある公園の割りに藤も元気が良い感じがして、見応えがあると思います。

船頭平公園のカキツバタや、閘門の方のツツジも良いですね。

昨日は、夏のような陽気でしたが、あちこち精力的に回っていらっしゃったんですね。

はい、躑躅は

発色がイマイチなんですよね^^;
なんて言うか、色飛びしてしまうと言うか、白じゃけてしまうと言うか^^;
まだ思うように撮れていません。
勉強不足ですね^^。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
グーグルで見つけることができました。
まさか1つ曲がったらあんなに綺麗な藤棚があるとは思いませんでした。
花付が良くて見応えありました。
船頭平のカキツバタは毎年、時期を逸してまして
やっと今年いい時期に行けました。
蓮の観察をしたら、うちの蓮より浮き葉が多く育ちが早くて順調のようです。負けられません(笑)

コメントありがとうございます。

makoさん
ありがとうございます。
それありますね。
色が濃い花だから露出をマイナスの方へ数値をいろいろ変えてみるといいかもしれません。
僕もいろいろ変えてます。
でも色潰れみたいな感じもあるし・・・
まあ、たくさん咲いてる雰囲気があったらいいかという感じでやってます^_^;

No Subject

ご無沙汰していました。
桑名にも綺麗な藤のある公園があるのですね。
船頭平公園も水郷パークセンターも、写真見せていただき行って見たくなりました。
主人はどう言うかな。(笑)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます。
初めて行った公園ですが綺麗でしたよ。
津島よりもちろん規模は小さいですが
見事な咲きっぷりで津島に行かず満足できました。
御主人が行きたくなるような
写真をお見せできたらいいのですが(^_^;)
説得頑張ってみてください。