2015/06/09

あじさい

仕事をチャッチャと片付け毎年見に行ってる、万葉の里公園へ寄ってみました。
最近、三重と岐阜の県境に熊がいるということで
用心しながら道草です(笑)
品種によってはもう満開で見頃を迎えてます。

雨上がりです。
1
◎IMG_2337

2
◎IMG_2349

3
◎IMG_2268

4
◎IMG_2264

少しチョウチョが舞う感じをイメージしてみました。
5
◎IMG_2284

6
◎IMG_2302

7
◎IMG_2307

8
◎IMG_2322

9
◎IMG_2315

10
◎IMG_2313

11
◎IMG_2327

12
◎IMG_2388

13
◎IMG_2377

14
◎IMG_2359

コメント

非公開コメント

こんばんは^^。

ご無事で何よりでした^^v

石垣とのコラボ、あ、すぐその場所わかりました!
上から4番目、良いですね、夢色ふんわか♪
丁度見ごろですね、今週末にでもまた出かけてみます。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
熊どうなったんでしょね。
マクロレンズ1本しか持っていかなかったので
同じ画角です(^_^;)
石垣を入れようとだいぶ離れて撮りました。
いい天気だったらキラキラボケが入れられそうですが
僕は花の時はどちらかというと曇り空の方が好きかな。

No Subject

こんばんは。
チャッチャとお仕事、お疲れ様です(笑
紫陽花、綺麗ですね。
額紫陽花が、ホント蝶が飛んでるみたい♪可愛いですね。
2.4.5.12がいいな~♪マクロ撮影楽しそう!!
我が家の紫陽花も早く咲かないかな~(^_^)v

コメントありがとうございます

み〜♪さん
ありがとうございます
マクロレンズしか持ってなかったので
前に進んだり後ろへ下がったり
チューチュートレインでグルグルするように
アングル探したりいい運動です(笑)
背景が同じような色になって
なかなかいいアングル探せませんでした。
み〜♪さん家の紫陽花も楽しみですね。

No Subject

もう、アジサイの季節ですね!
あっという間に6月です。今年も半分まで来ましたね!
アジサイの次は、ヒマワリですね♪
あの熊さんはどこに行ってしまったのでしょうね!?

こんにちは

こころんさん、こんにちは。

アジサイは、やはり雨にぬれたもの方が、何といいますか、味わいがあるような感じですね。

この頃、私は普通のアジサイもよいのですが、ガクアジサイの方に魅力を感じます。
「理由は?」と聞かれると、説明に困るのですが、何となくです(笑)。

6~9枚目あたりの接写なさったものが、失礼ながら、こころんさんの持ち味が良く出ている気がします。
勝手ながら、私の好みでもあります。

ところで、熊さん、今朝の新聞によれば、養老あたりに出張っていたようですね。
熊は、もちろん怖いのですが、何だか可哀想な気もします。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
ほんともうすぐ年の半分ですね。
あっという間です。
紫陽花の次はハス、ひまわりですね。
今年も見に行かなきゃ。
熊さん、どうなったんでしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
紫陽花はしっとり濡れた方がイメージ的に合ってる感じですね。
雨上がりで木から水滴が落ちてきてカメラが濡れるので
中には入りませんでしたが、
ここはいろんな種類の紫陽花が見られ
今年もたくさんの花が見られます。
ガクアジサイも種類がありますよ。
ガクアジサイは撮るの難しく感じます(^_^;)
ガクの部分に焦点合わせるか小さな花の部分に焦点を合わせるか迷います。
熊さん、行動範囲広そうですね。
人間の都合で殺処分するようですが、他に方法はないのでしょうかね?
人間の届かない山奥に逃げて行けばいいのに。