2015/06/13

今朝一輪咲きました(*^_^*) & 再び紫陽花

散歩に連れて行けよって顔してます。
◎IMG_2410

コンデジで
暑いので休憩 ^ ^;
◎P1010132

昨年、ビヨウヤナギを挿しておいたら根付いて今朝一輪の花を咲かせました。
似た品種にキンシバイというのがありますが
これはビヨウヤナギです。
◎IMG_2568

小さなプランターなのであっちに持って行ったりこっちに持って来たりと
好きな場所で撮れます(笑)
オシベにピント
◎IMG_2626
メシベにピント
◎IMG_2553

◎IMG_2656

また昨日寄ってしまいました(笑)
◎IMG_2441

◎IMG_2450

◎IMG_2451

◎IMG_2456

◎IMG_2464

◎IMG_2490

◎IMG_2500

◎IMG_2502

◎IMG_2515

◎IMG_2519

◎IMG_2541

◎IMG_2546

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんは(*^^*)
ビヨウヤナキ咲きましたね♪
やってる!やってる!
やはり!!マクロ撮影ですよね(^_^)v
ピントバッチリ~とっても綺麗てす。
紫陽花も、いろんな品種があって撮影楽しいですね。
白いほわほわの入った額紫陽花が素敵ですね~!!

No Subject

こんばんは。

さくらちゃん、お元気そうで何よりです。
柴犬は、ツンデレだそうですが、今日私が出会ったナナちゃんは、けっこう寄って来てくれます。
個人差ならぬ、個犬差もあるのでしょうか(笑)。

ビヨウヤナギは、葉が似ているだけで、柳の仲間ではないんだそうですね。
それにしても、オシベは目立ちますね。

ところで、アジサイ、今が盛りという感じですね。
生えているところの土の性質によって、色が違う用ですが、同じ株から出ているのに、色が違っているものもあり、不思議に思っています。

コメントありがとうございます

み〜♪さん
ありがとうございます
葉の付いた数センチの枝を挿しただけで
花が咲くまでになりました。
マクロで寄って撮ってましたが
三脚がいいのじゃなくて(^_^;)
撮ってる間にカメラがお辞儀します(笑)
もっと花数が増えると面白そう。
紫陽花もほんとにいろんな品種があって見てて飽きません。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
うちのさくらも寄って行くんですが、
そのあと頭を撫でてもらってると急に噛もうとしたことがあって
焦ったことがあります(^_^;)
ビヨウヤナギ、このシベが好きになって
家で育ててみようと思ったことがきっかけです。
少しの風でも揺れるので屋内で練習してみようと思います。
数年前に母の日に買ったピンクの紫陽花が
今では青色の花しか咲きません。
環境が大きく影響しますね。

No Subject

久しぶりにさくらちゃんにあった気がします♪
とても優しい顔をしてますね。
そちらのあじさいは、今がさかりでしょうか?
今日、私が見たアジサイは、もう枯れてる箇所もありちょっと残念でした。
色とりどりなアジサイの花が綺麗ですね!

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
時々、登場させないとね(^_^;)
記事に名前を書かなくてもみなさん「さくら」と覚えててもらえてるみたいで
さくらも幸せ者です(*´∀`*)
こちらは今が盛りのようですね。
先日の雨で紫陽花も喜んだでしょう。
スプリンクラーもあって大事に管理されてるようです。
でも紫陽花祭りが21日らしくて(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんばんわ~
やっぱりビヨウヤナギでしたね^^
今日偶然 出先で初のビヨウヤナギ撮れました 
うれしかったです。

今日も暑かったですが 動物は木陰で涼めて
良かった 動物は地面に近いから
人間より暑いです。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
ビヨウヤナギに出会えましたか?
よかったですね(^O^)
咲いたのはいいけど、どこにどれくらいのF値で撮れば綺麗か
難しいなあと感じました。
研究したいと思います。
そうですね。地面に近いから気をつけてあげないと
いけませんね。

こんばんは^^。

マクロ、やっぱりいいですね~^^♪
私は昆虫などを撮りたいのですが^^;
まだまだ先の話になりそうです。

さくらちゃんですか、綺麗な子ですね。
散歩のコースはあの公園ですね^^。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
違う世界が見れて
マクロで昆虫も面白いでしょうね。

最近一段と抜け毛が多くて(^-^;
柴犬は多いようです。