2015/06/20

ねこ

なんだか最近体がだるくて・・。
そうです、恒例行事のように冷房を点けるこの時期になると
冷気で血行が悪くなるのか頭痛や肩こりになってしまいます。
だいぶ良くなりました^_^;

2輪目のビヨウヤナギが咲きました
咲く前に風の当たらない場所に置けば良かった~シベが寝てるのもあって綺麗じゃなかったです。
◎IMG_2885

カラーも咲きました
◎IMG_2936

オニヤンマ
◎IMG_2912

チョウチョ
◎IMG_2901

手前の花が前ボケになるアングルから
◎IMG_2906

カタバミ
◎IMG_2891

トマト(今年は黄色のトマトも植えたようです)
赤との味の違いはわかりません(笑)
◎IMG_2908

先日、犬の散歩に行ったら猫が捨ててありました。
車の下に行ったりしてこんな場所に捨てたら車に轢かれるのも時間の問題。
お散歩仲間の人の話ではカラスも突きに来たらしく追っ払ったようです。
エサもない、敵も味方もわからないこんな子猫がこんな場所で生き延びられるわけがない。
飼ってる人!ちゃんと最後まで面倒みてください!
こんな所へ置いていっても轢かれてカラスのエサになるだけです!
捨てて行くなんて最低です!
放っておけず家に連れてきました。家で怒られましたが(;一_一)
◎IMG_2847

◎IMG_2840トリミング

◎IMG_2821




コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、こんにちは。

この時期、蒸し暑かったり、小寒かったりで、体調管理がむずかしいですよね。
ご自愛ください。

チョウチョは、3cmくらいの大きさだったでしょうか。
それならば、ベニシジミだと思います。
割とよく見られるシジミチョウの仲間です。

オニヤンマ、良いですね。
私の散歩圏内では、ほとんど見られません。

ところで、捨て猫、けっこうありますよね。
九華公園では、この頃、野良猫は減りましたが、管理事務所の方に伺うと、以前は、わざわざ捨てに来る人もあったようです。
カメも、(たぶん捨てられた)ミドリガメばかり。
一時、かわいいからと飼うのでしょうが、おっしゃるように責任を持って面倒を見てもらいたいものです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
毎年わかってるんですがね(笑)
なぜか冷房を使い始める時期に崩してしまいます。
今年も徐々に馴らしてたつもりでしたがダメでした。
ベニシジミというんですね。
小さなチョウでよく見かけます。
オニヤンマ、二匹いましたがなかなか留まってくれず
留まった時にそっ~と近づき撮りました。
猫、ほんと責任持って飼って欲しいです。
命を何と思ってるのか。
子猫のその後を予想するとどうしても放っておけない気持ちになり
連れてきてしまいました。

こんばんは♪

昔は 連れて帰ってきては・・・
よく祖母に叱られて
べそかいて 泣く泣くもう一度いた場所に
戻しに行きました・・・
次の日見に行くと いなくなっているのが
また心配で・・・
くるりねこに似てますね(^▽^;)
痩せてたら こんな感じかも・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
捨てられるてかわいそうだよね。
しかも安全じゃない場所に。
くるり♪♪♪さんの猫に色似てるね( ̄□ ̄;)ヒヤリ(笑)
キャットフードをふやかしたのは食べずに
堅いのをバリボリ食べてます f^_^;

No Subject

ステキ、ステキ、やっぱりマクロはいいですね^^♪
あぁ~やっぱり欲しい^^;
こころんさんのレンズの全長は何センチありますでしょうか?
近づいても被写体が逃げて行かないところからすると長い感じです。

ところでニャンちゃん^^。
良かったね、こころんさんと出会えて^^v
幸せになりますように~
名前はニャンて付けたのでしょうか^^?

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
僕のは90mmです。
焦点距離はいろいろありますからね。
後で後悔しないようにいろいろ調べて決めた方がいいですね。
オニヤンマは大きいですから、普通のサイズのトンボを
同じ大きさに撮ろうと思ったらもっと近づかないといけませんけどね(^-^;
子猫の名前はまだ決めてません ^^;
エサもない、カラスに狙われてる環境にいたのに
無邪気に遊んでます。

No Subject

おはようございます♪
この季節、体調崩しがちですね。
冷房対策何か考えたいですね。

蝶のピントぴったり触覚まで綺麗!!
前ボケのショットも、ふんわり優しいですね!!
マクロ使いこなしてますね。凄いな~。

こんな可愛いにゃんこを捨てるなんて理解出来ないですね。。。
こころんさんは命の恩人、ホント心優しい方ですね~(^_^)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
首が冷えるのかな?
用心しててもどうもこの時期、うまく乗り切れません。
でも、今年は軽かったからよかったです。
たまたまチョウがいてくれたので狙ってみました。
くもの巣とかもあってなるべく写らないように
アングルを探してみました。
ほんと、なんでこんな子猫を捨てるか理解できません。
物じゃなく命のある生き物なのだから責任持って飼って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

すこし暑いとすぐ扇風機(弱)つけてしまい
より風邪っぽい症状になったり
カタバミ可愛いね~ 黄色いトマトが卵の
黄味に見えたり。

拾って貰って良かったね~
怒られても 「元に戻してきて」なんて
言われなくて良かった それは既に
生き物を飼っているせいなのでしょう。
心配なのは先輩である愛犬との相性かな~。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
血行が悪くなって肩がこり、次に歯が痛くなってきます。
そこまで進むと肩がゴリゴリになってます。
毎年わかっちゃいるんですけどね。
カタバミはなかなか綺麗な花ですね。
「元に戻してきて」って言われましたよ。
そして「戻して来るわ」って答えると
その先はありません。こちらの勝ちです(笑)

No Subject

暑かったり、少し寒かったりと気温の差が激しいですね!
子猫ちゃん、かわいいですね♪
こころんさんちの子になるの?
さくらちゃんにお友達ができるね。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
ほんと気温差があって油断できません。
子猫かわいいでしょ(^^)
足にまとわりついてきます(笑)