2015/07/03

はす

前回のタイトルと同じでしたのでひらがなで「はす」に変更します(笑)

先日、神社を覗いてきました。
今年もアオバズクが来てました。
◎P1020444

東員町の万助溜公園の蓮
ここの蓮は小ぶりですが花びらの先にピンクが入って好みです。
◎P1020456
上の2枚はミラーレスにアダプター付けて600㎜相当で練習しました。

ここからはキヤノン。
三角形に配置してみました。
◎IMG_3042

◎IMG_3050

茅の輪をくぐってきました。
鈴鹿の椿大神社
◎IMG_3058

コメント

非公開コメント

こんばんは^^。

東員町に蓮池があったとは^^。
椿さんに茅の輪、これも知りませんでした。
色々、試し撮り楽しんでおられますね。
親指AF、慣れてきました^^♪
ありがとうございました~^^。
三脚・・はやまった感じですが月を撮る時に役立ちそうですね^^♪

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
同じ池に睡蓮もたくさん咲いてましたが
草が生えてて近づけませんでした。
もうすぐ刈ってもらえるかな(^_^;)
小ぶりですがここの蓮も好きです。
桑名の春日神社にも茅の輪があるようですよ。
三脚、早まってないと思いますよ。
次のステップとして購入時期だったかもしれません。
ぜひ月や夜景にチャレンジしてください。

おはようございます

アオバズク、あちこちのブログでも取り上げられていました。
私も見に行きたいと思うのですが、ついつい歩く方に向いてしまっています。
ヒナはもういるのでしょうかね?

この蓮池の蓮、こころんさんがおっしゃるように、花びらの先のピンク色が良いですね。
ミラーレスと、EOSとではやはり、色の出方などが異なるような感じですが、いかがでしょう?

椿大神社で、今年も茅の輪をくぐってこられたんですね。
椿さんにも、大祓用の人形はあるんでしょうか?
春日神社にもまだ茅の輪はそのまま置いてありましたし、鎮国守国神社は、7月20日に予定されています。

No Subject

こんにちは|^▽^)ノ
今年もアオバズクが来たのてすね♪
また、可愛いひなが誕生すると撮影も楽しみですね(^_^)v
私もピンクの縁取りの蓮が好きです。ほんと綺麗~
機材や構図等いろいろ楽しんでますね~(*^^*)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
撮りにきてらっしゃった常連の方が解説をしてくださいました。
昨年より5日ほど来るのが遅かったらしいです。
5日と言っても自然界にとっては大きな影響があるのかもしれません。
初め3羽で来てその後2羽になったらしいです。
この日はメスの姿は確認できませんでした。
ヒナはまだいないんじゃないかと思います。
kissではRAWで撮ってるので後で設定を変えてから現像してます。
カメラによって色の出が違いますね。
茅の輪、先月の末頃にお祭りがあったようでその時に紙の人形はあったのではないかと思います。
行ったときはくぐり方の説明の看板がありました。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
今年もはるばるここへ来ました。
たしか東南アジアの方から来るようで地球的な規模でここのこの木を選んで来るのがすごいと思います。
そのアオバズクに今年も出会えたことに嬉しく感じます。
白の花びらにちょっとピンクが入ってるところがお気に入りです。
また時間を見つけて撮りに行きたいと思います。