2015/07/05

ハス

今日は午前中、タイヤ(6年使用)にヒビが目立ち始めたのでタイヤを買いに行って午後からハスを撮りに行きました。
船頭平公園のハスが少し寂しかったので
今回は2年ぶりに立田赤蓮保存田(愛西市)へパトロールに行ってきました。
青空だったらよかったけど。
◎IMG_3129

◎IMG_3133

◎IMG_3138

◎IMG_3143

◎IMG_3148

◎IMG_3151

◎IMG_3155

◎IMG_3165

◎IMG_3176

帰りに船頭平に立ち寄り。
やはり花が少ない^_^;
◎IMG_3195

自宅のネジ花
◎IMG_3216

拾ったネコ、「リリ」と名付けました。
ユリが綺麗に咲く時期だったので、リリー→リリです。
カメラの練習に付き合わせました(笑)
◎IMG_3090

ヒモを体にかけるとジャレて遊びます(*^。^*)
◎IMG_3104

コメント

非公開コメント

No Subject

> 1枚目のお写真、駐車場に近いところですよね?
> 自分が撮ったのと同じような。
ちょっと角度が違うだけで同じ花ですね~~
僕は12時から1時の間に撮っていたので、
もしかしたら知らずにすれ違ってたかも?
白い帽子被って、変なポーズで
写真撮ってるヤツがいたら、きっと僕です。

コメントありがとうございます

こはらさん
ありがとうございます
同じ花を撮ったようですね。
その時間帯ですか。
僕はまだ家で昼ご飯食べてました。
船頭平へは3時前だったと思います。
2時間ぐらいでけっこう開きますね。

こんばんは^^。

あら~^^。
私は12:00~16:00頃まで^^。
1時間くらい、同じ場所にいたことになるのでしょうか。
ということは、・・・「こはらさん」とも同じ時間帯ですよね。
シマヘビにギャーと声を上げていたオバさんがいたのをご存知だったでしょうか^^;

それに「りり」ちゃん、
お茶目、可愛いですね、ナイスショットですね~
蓮よりりりちゃんの方が可愛いです^^v

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
え?makoさん船頭平に4時間も?(^_^;)
僕はたしか3時前で15分ぐらいいたかなって感じです。
数人の若者が西の方でギャーと声をあげて騒いでました。
たぶんスズメバチだと思います。
前回とあまり花の数が変わってなかったので
数枚撮って帰りました(^_^;)
リリ、このヒモを首に掛けると遊び始めます。
今のところ呼ぶと来ますがそのうち言うこと聞かなくなるんだろだろうな。
もっとピント合わせの練習につきあわせます(笑)

No Subject

こころんさん、こんにちは。

りりちゃん、元気そうですね。
安心しました。
ネコの動き方は、ピント合わせの練習にもってこいかも知れませんね。

ところで、蓮の花のお写真は、何だか本物よりも美しく見えます。
何度も繰り返し、見せていただきました。
前回、EOSではRAWで撮っていらっしゃるということでしたが、今回のお写真も同じなのでしょうか?
私は、まだRAWで撮ったことがないので一度はチャレンジしてみたいと思います。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
リリの写真を見て体色を考えるとアスファルトより草の生えてる所で
撮った方がよかったなと後から思いました(^-^;
いえいえ、本物の方が美しいですよ。
青空で撮りたいなあと思います。
はい、最初RAW自体知りませんでしたが今ではRAWの設定で撮ってます。
後から露出やホワイトバランスが変えられるので
一発勝負が苦手なのでその設定で撮ってます。
始めた頃はJPEG+RAWで撮ってましたがSDがすぐ一杯になるし
連写が遅く感じたのでRAWだけです。
パソコンで現像する手間が掛かりますが一眼レフの利点でもあるし使ってます。

No Subject

こんばんは~♪
またまた、パトロールお疲れさまです(^^)v
1枚目のショット、バランスと色合いがとっても綺麗ですね。
リリちゃん可愛いお名前が決まりましたね。さくらちゃんとりりちゃん。
そして、お猿さんや~素敵なモデルさんがいっぱいですね。

コメントありがとうございます

み〜♪さん
ありがとうございます
蓮は好きな花ですから飛んで行きました。
曇りの日たったので、順光逆光をあまり考えなくていいからいいんですが、空は青空がいいですね。
リリと名前付けてもララとかルルとか呼ばれてます(笑)
そのうち馴れるでしょう。
さくらとはもう少し時間が掛かりそうです(^_^;)