2015/07/23

再び開花

昨日、先月の13日以来再びビヨウヤナギが開花しました。
先月よりも更に葉が茂って5輪ほど咲きました。1年目でこれだけ咲いたら満足です。

風があったので玄関に入れて早朝から撮りました。
鉢で育ててるので移動が楽です^_^;
○IMG_3798

○IMG_3772

○IMG_3775

○IMG_3781

○IMG_3793

今月の当選品。
カインズホームのホームページから応募した懸賞。
ブタのハンドタオルが当たりました(笑)
○IMG_3801

コメント

非公開コメント

こんばんは^^。

こころんさんのマクロって、60mmでしたか?
上から二番目、良い感じですね^^v

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
僕のはタムロン90mmです。
二枚目、花火をイメージして撮ってみました(^_^;)
風で被写体ブレになるから屋内じゃないと
なかなか難しいです。

3枚目も花火に見えます

こころんさん、おはようございます。

ビヨウヤナギ、長くて、たくさんあるオシベは、いろいろな撮り方ができておもしろいですね。
2枚目の写真、花火をイメージなさったとのことですが、私には、3枚目のお写真が、桑名の花火大会でも見られる「水上自爆」の花火に見えます。

今日は、桑名水郷花火大会です。
これはという写真を撮りたいのですが、いつもぶっつけ本番ですので、どうなることやら、です(笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
なかなかこれだけシベが長い花も無いので
楽しめますが難しいです。
花も2日ぐらいで終わってしまいますし。
三枚目も花火に見えますね。
花火に挑戦されるんですか?
またお写真見せてくださいね。
僕は三脚買わないとグラグラするので撮れません(笑)