2015/07/26

ひまわりとお医者さん

今日は岐阜県羽島市のひまわり畑に行ってきました。
ここのひまわり畑はとても広くてこの暑さでは隅々まで歩くのは無理でした^_^;
○IMG_4022

○IMG_4017

○IMG_4033

○IMG_4035

○IMG_4040

コスモスも少し咲いてました
○IMG_4045

畑の中を見物客を乗せて移動します。
○IMG_4052

さて、今日はこれがメインで羽島まで来たのではないのです。
このあとお医者さんに会いました(笑)
場所はここです。
岐阜県安八町、パナソニックのソーラーアーク前。
○IMG_4089

本番に備えて速さに馴れるため上り下り10本ぐらい練習しました。
自分のデジイチでは連写が速くないので連写しても新幹線の頭が入る枚数は少ないです^_^;
○IMG_4132

○IMG_4058

○IMG_4092

○IMG_4121

いよいよドクターイエローが来る時間。
緊張しました^_^;
○IMG_4124

○IMG_4126

撮りたいと思ってた被写体が撮れて良かったです。
もっといろんな場所で撮りたいと思います。

コメント

非公開コメント

羽島にひまわり畑があるのは知らなかったわ~w(゜o゜)w

こんばんは♪

あらあら(^▽^;)

黄色に縁のある日でしたね♪
ひまわり♪ 綺麗だったね(*^▽^*)
別のひまわりに行くつもりなんだけど
行っちゃおうかなぁ(^▽^;)

コメントありがとうございます

てぃあちさん
ありがとうございます
ここのひまわり、毎年咲いて有名ですよ。
たくさんの見物客が来ててめちゃくちゃ広いですよ。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
黄色で揃えてみました(^_^;)
初めて行きましたが十分楽しめました。
ひまわりの中を歩くと湿度がジットリ。
今見頃ですよ。ぜひ見てきてください。

おはようおございます

ここ、行きたかったところです。
昨年もリサーチしながら、近場の菰野町で済ませましたが
全然、規模が違いますね、圧巻です^^!
黄色いドクターってなかなか遭えないようですけど、
鉄ちゃんだったんですか^^?

No Subject

こころんさん、おはようございます。

このヒマワリ畑、とてつもなく広い感じですね。
これでは、この暑さの中、とても歩いて回れそうにはありません。
それに、これだけのヒマワリに見つめられると、迫力に負けそうです(笑)。

ドクターイエロー、良いですねぇ。
私も一度は撮ってみたいと思うのですが、今のところは、思っているだけです(苦笑)。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
数年前からこの羽島をチェックしてて
新幹線のオマケですがやっと行くことができました。
羽島、遠いですけどね(^_^;)
めちゃくちゃ広かったです。
もっといいアングルがあったかもしれませんが
昨日の暑さではこれが精一杯(笑)
鉄ちゃんを名乗るほど知識は全くありませんが
ドクターイエローは今年中には撮りたかった被写体でした。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
大輪の品種ではないようですが、これだけの広さに
これだけのひまわりの数は迫力あります。
暑すぎてお茶を飲みながらひまわりの中を進みました。
ドクターイエロー、真横からの方がピント合わせやすいと
思ってここでチャレンジしました。
mamekichiさんも機会がありましたらぜひチャレンジを(^_^;)

No Subject

ドクターイエローですか、良いですね。
1回新幹線のホームでみました・・・・みただけで撮影できませんでしたよ。(;^ω^)

ひまわりが可愛いですね(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます。
一度撮ってみたいと思ってました。
今までネットで見てた物が目の前を通過して肉眼で見た時、
本当にドクターイエローて走ってるんだて実感しました。
チャンスがあればドクターイエローとひまわりのコラボ撮りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメさん
ありがとうございます
そうです。これがドクターイエローです(笑)