2015/08/07

サギソウ

今年も自宅のサギソウが咲いてきました。
先日撮った写真です。

○IMG_4231

○IMG_4209

○IMG_4203

○IMG_4182

8,9月ちょっと忙しくなりましたので
記事の更新は今以上にペースダウンになります^_^;
それでも、撮りたい物がありますので行けたら行きたいと思ってます。
なるべく足跡を辿って訪問してくださってる方のブログは拝見するつもりです。

今使ってるデジイチ、5年目を迎えますが、
中央の点ではすぐ合焦しますが他の点ではどうもフォーカスが迷って合いにくい・・・(;一_一)
先日も電気屋さんでデジイチを触ってきました。今のはすごいですね。
5年も経つと進化を感じます。

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、おはようございます。

サギソウ、これだけの数が咲いていると、本当にサギが乱舞しているような感じで、良いですね。
先日頂いたサギソウも、合計7つの花をつけてくれ、楽しませてもらえました。
ありがとうございました。

ところで、カメラですが、私の使っているコンデジ(Richo cx-3)が、5年経ち、時々スイッチが入りにくくなってきました。
機械的な部分はやはり劣化してくるのかなと思っています。

今にも

飛び立ちそうな、鷺草^^!
綺麗に咲かせてみえますね。
且つては私も父から貰い受けたものを楽しんでいましたが
枯れてしまいました。
根元は苔で覆ってありました。

山野草、良いですね。
マクロ良いですね、はい、そこです^^♪

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
これは今年初めて自分で管理してきた一鉢です。
今日数鉢置いて撮ってみました。
mamekichiさんのサギソウも順調に咲かせていただいたようでうれしいです。
来年はもっともっと株が殖えるといいですね。
やはり、機械は経年劣化があるのでしょうね。
いろいろお店で触ってみましたが
やっぱりKissが軽くて持ち歩きが楽そうです。
でも、機能とより写りを求めるなら重さを我慢しなきゃいけませんね。
カタログ貰ってきて眺めてます(笑)

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
水苔で球根を包んで育ててます。
makoさんも来年チャレンジして育ててみますか?(^^;
暑い季節に撮りに出掛けなくていいから咲かせるといいですよ。
マクロいいんですけど、自分にはF値がまだまだ難しいです。