fc2ブログ
2015/09/11

ブログ5年目突入してました ^▽^;

鬼怒川の決壊、恐ろしさを感じました。
災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
早く復旧されて平穏な日が送れますように。

この8・9月、ブログの更新が減ってしまってますが
その間にこのブログも5年目に突入してました(忘れてました) ^▽^;

いつも拙いブログにお越しくださりありがとうございます。

ブロ友のGENさんにブログを薦められて始めて丸4年過ぎました。
デジイチを買ってからは5年です。
過去の記事を振り返るといろんな物を撮ってきたものだなあと思います(笑)
アホなこともやってますが ^▽^;

うちの里芋の葉の上にカエルがいました。
葉脈が道のようでカエルが「どっちにしようかな?」と進路を考えてるようでした。
○IMG_4264

この2か月カメラを離れてますがちょっと企みがあるのです(笑)
どうせこころんが考えることはこんなことだろうと
何を企んでるか心透かされて当てる人がいるかもしれませんが・・・(笑)

載せる写真がないので最近のリリ。
あれから三か月。元気に成長しました。
過去の記事→ ねこ

IMG_4451.jpg

○IMG_4438

○IMG_4434

曼珠沙華、コスモス、モミジ、イチョウ・・・ウズウズしてます(笑)

残念なことに「四日市港魅力写真コンテスト」は今年は無いみたいです(昨年まではこの時期には締切でした)。
季節をずらしてあるのかもしれないけど。
今年もチャレンジしようと思って準備してたのに ^_^;

コメント

非公開コメント

5年目、おめでとうございます

こころんさん、こんにちは。

ブログ、5年目になられたとのこと、おめでとうございます。
私のようにただ長く続けているだけではなく、いつも素晴らしいお写真を見せてくださるので、楽しみにしています。

さて、栃木、茨城、そして今日は宮城でも洪水ですね。
東日本大震災の時の津波もすごかったですし、水の脅威は恐ろしいものがありますね。
私はかすかに伊勢湾台風の記憶がありますが(当時は4歳で、愛知県西三河に住んでいました)、あのときもとても恐ろしかった気がします。

ところで、サトイモの葉の上のアマガエルさん。
ちょこんと行儀よく座っていて、微笑ましいですね。
私には、誰かを待っているように見えました。

リリちゃんも、元気そうで何よりです。
もう3ヶ月になるんですね。

それから、今年は「四日市港魅力写真コンテスト」は、ないんですね。
残念ですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
いえいえ、全然素晴らしい写真じゃないですよ。
まだまだ研究しなければいけません。
日記を書けと言われてもたぶん、いや絶対続かないと思いますが
ブログだから続いてるのかもしれません。
水は怖いですね。見てて恐怖を感じました。
東海地方直撃の台風が北関東から東北に影響を及ぼして
あれほどまでの災害になるとは思いませんでした。
カエル、なるほど待ってるという見方もありますね。
リリとさくらは相性がよくありません(笑)
今年もフォトコンテストあると思って、非公開で写真を残しておいたのに残念です(笑)

No title

ブログ5周年、おめでとうございます。
居るだけで絵になるアマガエルさん。
進む道は決まったのかな?
そしてリリさん。
あの日、出会えてよかったね~~。
とても綺麗な猫さんになりましたね。
さくらさんとは仲良くなったのかな。
元気で愛らしい姿を見せてくれてありがとうね~。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
これぐらいの小さいカエルは触れますが
これ以上大きいと触れません(笑)
あの時会ってなかったらカラスのエサでしたからね。
さくらとリリは相性良くないです(^_^;)
様々な分野のブログの方に訪問いただいてます。
ペットの分野のブログの方からのアクセスも多いので載せてみました。

毎度~♪

5年目突入を機に
イベント撮影はいかが?
とりあえずは、明日の四日市ジャズフェスなど…

コメントありがとうございます

棟梁!さん
ありがとうございます
はじめまして。
へぇ~そういうイベントがあるんですね。
面白そうですね。
今年は四日市港で秋のみなとフェスタがないみたいですが、
ちょうど秋の四日市まつりがありますね。
まつりがあるから今年はフェスタが無いのかな。

Hi!!!

そんなん知らんがな~
市長に聞いとくわ~~

コメントありがとうございます

棟梁さん
ありがとうございます
四日市まつりもいいですね。

おは!

昨日の四日市ジャズフェスよかったよ!
音友に会えたし、Twi友にも会えたし…

(*^▽^)/★*☆♪

ブログ5年目、おめでとうございます\(^_^)/
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

先日はご心配頂きありがとうございました。
1日も早い復旧を心から願いたいと思います。

こころんさんの企み何だろう?
新しいカメラ?レンズ?
全然違うかな(^-^;
これからも、素敵なお写真楽しみにしてます(*⌒∇⌒*)

コメントありがとうございます

棟梁さん
ありがとうございます
楽しまれたようですね。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
み~♪さんも同じ頃ブログ始められたんてしたよね?
み~♪さんの写真表現には追いつけませんが
楽しんでます。

あの水害をテレビで見てたら恐怖で
なんだか泣けそうでした。
み~♪さん、御無事でなによりです。
早く行方不明者の方々の発見と復旧を願いたいですね。

企み.....アハハ(^▽^;)