2015/09/14

日曜日の花パトロール ^▽^;

昨日、日曜日はカメラを持ってぶらっとパトロールに行ってきました(笑)
毎年、咲いてる白い彼岸花。
タイミング的にはジャストだったと思います。
綺麗に咲いてました。
○IMG_4499

○IMG_4480

場所を移動して
ヤブランにミツバチが忙しく蜜を集めていました。
○IMG_4511

赤い彼岸花を探してましたが、思う所はまだ咲いてませんでした。
ブラブラしてたら貨物が来たのでちょっと撮り鉄を。
花を撮るつもりで出てマクロレンズしか持ってなかったのでこんな感じ(笑)
○IMG_4537


帰宅して自宅のハナトラノオ
○IMG_4468

コメント

非公開コメント

No title

こころん、こんばんは♪
もう、彼岸花の季節なんですね。
白い彼岸花、優しい色が、
とっても素敵ですね(^з^)-☆

コメントありがとうございます

み〜♪さん
ありがとうございます
白い彼岸花は咲いてましたが、
赤い彼岸花はまだチラホラで
まとまって咲いてなかったので
また後日パトロールに行かなければなりません(笑)

シロバナヒガンバナ

こころんさん、おはようございます。

パトロール、お疲れ様です(笑)。
お忙しいと書いておられる中での写真撮影、楽しまれたことでしょう。

シロバナヒガンバナ、けっこうたくさん咲いているようですね。
ソフトな感じで、普通のヒガンバナとはまた違った魅力がでていると思います。

ミツバチ、脚に団子状になった花粉がついているのもはっきり分かりますね。

最後の花は、ハナトラノオというんですね。
私が歩くところにも咲いていて、何という花かと思っていました。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
はい、ちょっと日曜ぐらいしかカメラ持ち出せません(笑)
赤は多いですが白はあまり目にしませんからね。
写真撮っててまたウンチ踏むところでした(笑)
蜜蜂も一生懸命であんな小さなヤブランの花なのに蜜を集めてました。
ハナトラノオと言います。自宅に咲く花も少しずつ名前を覚えてきました。
またパトロール行ってきます。

No title

白い彼岸場が綺麗ですね。
新美南吉記念館前の彼岸花を、今年は見たいなぁって思ってますが、お花の見頃は難しいですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
新美南吉の故郷も彼岸花で綺麗ですよね。
ごんぎつねは泣けてきますね。
花のベストな時期はほんとに難しいです。

No title

こころんさん、おはようございます♪
前のコメントで敬称が抜けてました。
ごめんなさい~

赤い彼岸花も楽しみにしてますね(^з^)-☆

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます。
そんな・・わざわざ御丁寧に^^;
本名じゃないから、敬称付けて呼ばれるより
こころんと呼ばれた方がいい感じがします。
赤い彼岸花、連休にゲットできるかな^^;

No title

おはようございます。
白い彼岸花はまた風情があって良いですね。
私は何故か、狐の嫁入りをイメージします^^。

パトロール、お疲れさまでした^^v
三岐鉄道ですね。
向こうに見える、山の中の白い要塞のような建物が見えていますが。
トヨタ車体かな~
とすると、こころんさんの立ち位置は大安町でしょうか^^?

こちらも、あるショッピングセンターの近くの土手に咲いているのを昨年撮りました。
早速、行ってみますね。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
ここの白い彼岸花は毎年パトロールに行ってます(笑)
赤より白の方が目にすることが少ないので。

よく藤原岳をバックに貨物を撮られてるのを目にするので行ってみました。
左上の方が車体になるんでしょうね。
ほんとは藤原岳をバックにしたかったのですが逆(下り)が来ました(笑)
調べずにブラッと行くと計算が狂います。

またお写真拝見しますね。

まいど!

うちの作業場には赤いのが咲くけど…

コメントありがとうございます

棟梁さん
ありがとうございます
白を育てて来年咲かせてください。
撮りに行きますので(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです