2015/09/20

多賀大社へ

19日にカメラのキタムラに注文していたカメラを受け取りに行ってきました。
キヤノン EOS 7D MarkⅡです ^〇^
EOS7D MarkⅡ
○IMG_4550
KissX4を5年使ってきてそろそろと考えだして
夏にブロ友のmakoさんがケーズデンキがオープンだよと
情報をいただきフラフラと入ってしまったのが病気の始まり^▽^;
この7D MarkⅡを触って連写してしまったものだから・・・・(笑)
欲しくなって欲しくなって ^▽^;
でも、自分の腕でキヤノンのAPS-Cの上位機種を手にしていいのだろうか?とも考え
難しい機種を買ってちゃんと使いこなせるのかと不安も持ち
そこで、貯金ですぐ買えたのですがカメラから離れ道草を断って
そういう不安もあったので貯金を使ってまで買うのもと思い8,9月ダブルワークを組んできて貯まったので買ってきました(笑)
貯金を削ってないのでこの機種を選んだことに後悔もしません^_^;
ブロ友のみ~♪さんにカメラを買う自分の企みを見透かされてちょっとびっくりしました。
4年も記事を読まれたら心も読まれるのでしょうか^▽^;

昨日、解説書を読みながら寝落ちして
今日20日、新しいカメラを持って両親も連れて滋賀県へ行ってきました。
御朱印もいただく目的で。13番目の御朱印はこの多賀大社になりました。
多賀大社はイザナギの神さまとイザナミの神さまが祀ってあって
延命長寿、厄除け、縁結び、家内安全、交通安全の御利益がありますので両親を連れて行きました。
いつもと違ってフラフラと自由に動けないのが残念ですが(笑)
今日多賀大社ではちょうど抜穂祭の日だったようです。
7DⅡで撮った最初の1枚目
なんでもいいので早く押したかった。ちょうど抜穂祭の行列が通ったのでパシャ。
○8B6A0001
親指フォーカスを設定しておいたのにボタンの位置の感覚がKissとずれてて違うボタンを押してたり(笑)
ピントが合わないのでおかしいなあと思いました。
あと露出の変え方もすぐにわからず焦りました。取説を読んでないからこんなことになりますね(笑)
○8B6A0003

○8B6A0012

鳥居の前の土産物屋さん
○8B6A0013

今年は桜の季節に来れなかった彦根城
駐車場から少し歩いただけでした
○8B6A0023
白鳥がヒナを連れてスイスイと行きました
○8B6A0031

○8B6A0047

今日から7DⅡを使い始めて、Kissは入門機としてパッと撮れてよくできてるなあと改めて思いました。
ボタンがたくさんあって難しい機種になりましたが、これから解説書を読みながら試し撮りしながら身につけていこうと思います。

ブロ友のくるり♪♪♪さんに以前教えていただいたサイトで
6月から写真を売りに出してたらやっと1枚売れてたみたいです。
自分の写真でも買っていただける方がいらっしゃるんですね。とても嬉しかった。
新しい機種でも綺麗に撮れるようにがんばります!

コメント

非公開コメント

まぁ~^^!

7Dはプロのカメラマンさんがお持ちになるものですよね^^v
今夜、藤原の「竹灯り」を撮りに行ったんですが、
オーラが違うカメラマンさんがいらしたので
画像を見せてくださいとお願いして^^;
その方のカメラ、もしや7Dですか?
と尋ねたらやはりそうでした。
かっこいいですよね^^v
意外とボディーは薄いですよね。
そして、写真教室の先生をしていらして。
道理で何か違うと勘が当たりました^^。
写真展でやはり作品が売れることもおっしゃってみえました。
名刺をいただいてきました。

いいですね~7D。
やはりなんて言うんだろう、
「キレ」が違うというか。
これから楽しみにしています^^♪

写真、売れたのですか^^。
おめでとうございます。
どんなお写真なんでしょう。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
いや〜、プロはどんなカメラを持ってもプロだと思いますよ。
自分にとってはKissに比べたらだいぶ大きく重いです(^^;
ダンベルで鍛えないといけないかな。
レンズにもよるでしょうがキレが違いましたか?
自分のKissにキレが無くなってきたように感じてたんですよね。
makoさんのKissのようにキリッとした写真にならなくなってきた感じで。

makoさんのせいで(笑)
ヤマダやエディオンで7D2を見たことなかったのに
どうしてケーズに置いてあったのでしょう(笑)
触ってシャッター音や連写スピードがこんなにも違うのかと惚れちゃいましたよ。

花の写真が売れました。
この機種でいい写真が撮れるようにがんばります。

良いですねぇ、新しいカメラ

こころんさん、おはようございます。

やはり、新しいカメラをお買いになったんですね。
記事を拝読していて、何となくそうじゃないかという気がしていました(微笑)。
心は読んでおりませんので、ご心配なく(笑)。

さて、新しいカメラをお持ちになっての撮影、御朱印も頂かれ、さらにはご両親孝行もなさって,充実した一日でしたですね。
お写真は、いつもよりも一段とクリアな感じがします。
またいろいろな写真を拝見するのが、一段と楽しみになりま下(プレッシャーをかけているのではありません……笑)。

多賀大社は、昔働いていたところのバス旅行で行ったことがあり、ちょっと懐かしい思いをさせてもらえました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
いや~、mamekichiさんはそちらの方、御専門のようですので
単純な思考回路のこころんの心をなんとなく読まれている気がしました(笑)
同じくいつもより写真がクリアに感じました。
いつもはモヤッとした感じを持ちながら撮り続けてましたが
新しいこともあってキリッとした感じです。
多賀大社へ行ったときは境内にあるそば屋でそばを食べてきます。
今回はちょっと自由に動けないカメラ旅でした。

No title

こころんさん、こんばんは♪

EOS 7D MarkⅡ ご購入おめでとうございます\(^o^)/

私の感、当たっちゃいましたね~!!(^^)!!

ぱぱさんとお店でシャッター速度試して来ましたよ。凄いですねぇ~☆彡
我が家のカメラ古いからとても重くて7DⅡに望遠レンズ付けても軽く感じました。
フォルムもスペックも素晴らしいですね(^^)v銘機ですね♪

ご両親様と旅され親孝行されて、御朱印と、そしてカメラ。すべてが融合して素晴らしい事ですね。
これからますます素敵なお写真楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございます

み〜♪さん
ありがとうございます
感、鋭いです。
カメラ持って何を撮ってくるか当てられちゃいそうです(笑)
あらま、お店で触っちゃいましたか?
病気に感染しませんでしたか?(^^;)
み〜さんのカメラの方が重いんですね。
僕はKissからですので重く感じます。
いろいろと設定もあって覚えるのたいへんです。
そんなに距離はないですが一応旅ですね。
御朱印のページが止まったままになってましたからね。
いい写真撮れるようがんばります。