2015/09/21

彼岸花

今日は早朝から岐阜県海津町にある津屋川の彼岸花を撮りに行ってきました。
ここは昨年に続いて2度目です。
朝からたくさんのカメラマンがいらっしゃいました。あ、カメラウーマンもたくさんいらっしゃいました^^;
今年も綺麗に彼岸花が咲いてました。

◎8B6A0082

◎8B6A0077

◎8B6A0059

◎8B6A0065

◎8B6A0069

◎8B6A0094

場所変わって北勢線と彼岸花のコラボ
◎8B6A0110

コメント

非公開コメント

行かれたんですね♪

今日行けば良かったのかなぁ(^▽^;)
咲いてるね~(*^▽^*)
私は 明日行くつもりでいます・・・

今日は 弘法様の日で
お参りお散歩してきました♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
綺麗に咲いて見頃でしたよ。
7時半頃到着しました。
早いかなと思いましたが人がたくさんいらっしゃいましたよ。
くるり♪♪♪さんのブログ拝見してて
今年は行かれないのかな?って思ってました(^^;
お大師さんの日だったんですか?
一度、高野山に行きたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメさん
ありがとうございます
元気になられて良かったですね。
秋を感じてきました(^O^)

ヒガンバナ

こころんさん、こんばんは。

昨日からお彼岸ですね。
ヒガンバナもあちこちで盛りを迎えています。
津屋川のヒガンバナ、ちょうど見頃のようで、見事ですね。

1枚目、2枚目のお写真は、遠目から撮っていらっしゃることもあってか、ヒガンバナとは少し違ったイメージに見え、それがまたおもしろい気がしました(勝手な感想で恐縮です)。

ところで、ここには10万本ものヒガンバナがあるそうですね。
すべてが同時に咲く訳でもないでしょうが、壮観でしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
川面に映る対岸の彼岸花を撮ってみました。
全てが同時には咲きませんが花はよく時期を知ってますね。
色褪せた彼岸花もありますが見頃だと思います。
これでも見事に思うのですが、カメラマンの中には
もっと咲いてた年を知ってるから物足りないような
ことをおっしゃってた方もいらっしゃいました。

今年は

行けそうにもないので楽しませていただきました^^♪
早々、引き上げられたようですね。

練習が楽しみですね。
お多賀さんの方が切れが良かったような・・・(すみません、生意気言って^^;汗汗)
これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
連休で駐車場が心配でしたし早めに行きました。
1,2枚目は静かな感じを出そうとちょっとアンダー気味に現像してみました。
太陽の向きもあるのかな。ブレてるかシャッタースピードも後で確認してみます。
今までと同じように撮ってても白トビ警告が出るんですよ。
だいぶ露出をアンダーにしないと警告が消えません。
そこの設定をもう少し勉強しなければいけないかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです