2011/10/25

写真を撮るつもりが・・・手にウンコの臭い(笑)

今朝は時間があったのでアケビの木の下でカメラ持ってメジロを待ってましたが、
来てもらえませんでした。

そこで、ムカゴ(自然薯の実)が目についたので採ることにしました。
しばらくするとポケットいっぱいになったし、仕事があるので撤収。
夜、フライパンで炒って塩かけて食べました。
自然薯はまた休みに掘りに来よう。天然の自然薯は売ってるのと違って粘りが強くおいしいんです。
秘密の場所です(笑)。
s-IMG_4513.jpg


そういえば・・・以前ブログに書いた銀杏はどうなったか気になり、
仕事の足で公園に寄ってみました。
1人おばさんが拾ってましたが、縄張りに入ってはいけないと思い
離れたイチョウの木の下で拾いました。
(この前行った椿大社に行ったお土産のビニール袋です。)
車の中に袋を持ってて良かった(笑)
s-IMG_4514.jpg

この銀杏、中身の種の部分を食べるのですが周りの熟した実を取るのがたいへんです。
めちゃくちゃ臭いんです。銀杏の臭いしってますか?(笑)
手袋をしてましたが、しばらく手にウンコの臭いがついたようでメチャクチャ臭かったです(笑)。
銀杏を水で洗って干しました。これは後日食べることにします。
s-IMG_4517.jpg

こころんの秋の収穫でした(笑)

コメント

非公開コメント

銀杏・・・

頑張りましたね(^^ゞ
くるりには・・・無理(-_-;)

こころんさんの周りは・・・意外に山みたいですね(^^ゞ
むかご・・・
なかなかお目にかかれませんが(^^ゞ
昔 ご飯の中にはいっていて・・・なにこれ?って言って
食べさせてもらった記憶が・・・(^▽^;)
違うかなぁ???

こんにちは

そうですね、三重でも山の方です(^_^;)。

ムカゴ御飯っていうのがあるみたいですね。
食べたことないけど。
ムカゴよりやっぱり、自然薯がいい(^◇^)