2015/09/22

今日も岐阜で練習(笑)

木曽三川公園センターのコスモスどうかなと思い行きましたが、北側駐車場が満車で入れず
岐阜県海津市のアクアワールド水郷パークセンターへ行きました。
久々です。
蓮もまだ数輪咲いてました。
◎8B6A0147

絶滅危惧種のオニバスも咲いてました。
◎8B6A0139

さてどこ行こうと思い気づいたらソーラーアークの前に来てました(笑)
◎8B6A0205

ここから流し撮りの練習
◎8B6A0185

場所を移動してさらに流し撮り
◎8B6A0218

◎8B6A0231

◎8B6A0243

◎8B6A0236

まだまだダメですね ^^;

コメント

非公開コメント

あ!

アクアワールド水郷・・・
寄り道しようと思っていて 忘れてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

そろそろ コスモスだよね・・・

さて どこ行こうかなぁ(^▽^;)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
オニバス狙いで寄りました(^^;)
アクアワールド、バスが停めれるように
駐車場綺麗になりましたね。
そろそろコスモスです。楽しみです。

流し撮り

こころんさん、おはようございます。

爽やかなお写真で、目が醒めました(朝6時過ぎに拝見しています)。
オニバスの花は、以前にも見せていただいたと思いますが、特徴のある花ですね。

流し撮り、私はやってみたことはありませんが、やはりけっこう練習して、テクニックというか、スキルを身につける必要があるんでしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
おはようございます
ありがとうございます
オニバスは株が少なくなった感じです。
縁にタニシのピンクの卵がたくさん見られました。
これが悪さをするんでしょうね。
流し撮り、逆光の場所ですが
目の高さで流せる場所です。
自分ができるシャッタースピードが
わかってきた感じです。
ちょっと7DⅡ、気になる点があるので
入院させないといけないかもしれません(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

流し撮り・・・難しいですよね。
でも、綺麗に撮れていますね^^v
7D、早くも入院ですか^^?
さては、まさか、落とされた・・・^^;

今年は思うように動けていません。
その代わり米国で練習してきますね。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
新幹線の流し撮りのシャッタースピードをネットで調べて行きましたが
自分なりのシャッタースピードが少し掴めた感じです。
まだAFについても説明書を深く読んで設定を理解しなければいけません。

いや落としてはないんですがちょっと気になる点がありまして
メーカーが休みなので、お店に先程電話してみまして一度見てもらうことになりました。

永住じゃないですよね?
また帰国されるんですよね?
リポーターが不在でどこから情報を得たらよいやら ^^;
気をつけて楽しんできてください。