2015/09/27

再び新品に ^^;

先週、買ったEOS7DⅡのファインダーから覗くと測距点の上に小さな点があったので
連休だったのでメーカーに電話できず、買ったお店に電話したら
一度見せてくださいということで連休に持って行きました。
内部のゴミらしくて初期不良という扱いで本体とレンズが交換になり
店長さんの対応も丁寧で再び新品になりました(*^_^*)
こういう場合はメーカーより買ったお店に相談した方がいいようです。
(メーカーは部品だけの交換になるかもしれないからお店で新品に交換で対応していただけるのならその方がいいと思います。)

説明書を読んで覚えてきて少しは設定等の変え方がわかってきたので
今日、木曽三川公園へ練習とコスモスをパトロールをしてきました^^;

入口には鉢の中で睡蓮が咲いてました。
◎0L5A0002

◎0L5A0133

コスモス
数はまだまだ少ないのですがたくさんの人で賑わってました。
◎0L5A0070

◎0L5A0042

◎0L5A0025-2

ここからはオートフォーカスの追従の確認と連写の練習。
アオスジアゲハ
◎0L5A0006

30%縮小してからトリミング
◎0L5A0020

キバナコスモスの所でホウジャクを見つけたのでそこで連写!連写!連写!
10コマ / 秒でこんな感じです。
◎0L5A0123

◎0L5A0124

◎0L5A0125

◎0L5A0126

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちわ
新しいカメラ買われたんですね
おめでとうございます。
7DIIはメニューの項目がとても多いらしい
ですね 私はミラーレス買ったもので
軽いのはいいんだけどアダプター介して
専用レンズ以外をつなげるものでAFが
遅いです><

新品交換してもらって良かったです
ホウジャク!鳥みたいだけどガなんですね
変わってて面白い。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
お金を貯めるのは今しかないとコツコツ二ヶ月貯めて買いました。
7D2はメニューがとても多くて覚えるのたいへんてす。
現場で調べてられないですからね、
この前は連写をしたくてもできない時がありました(笑)
アダプターを介すると遅くなるのですか。
はい、新品交換で良かったです。
クリーニングや部品交換では日にちを要したでしょうね。
ホウジャクはガです。
初めて見たときは小さな鳥に思いました。
カメラを持つといろんなことも覚えますね。

No title

まぁ、新品になるなんて^^!
良かったですね、早めに気がつかれて^^v
私だったら気が付かなくて終りだわ。

やはり切れの良いお写真になっていますね。
連射の練習もお見事ですが勿論三脚使用ですよね。
それにしても2か月で買えちゃうんですか
いいなぁ~

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
新幹線の練習の時に気付いたんです。
チョンといつまでも消えない点が。
いえ、手持ちです。
あちこち動くから三脚より手持ちの方が自由度高いし。
それに僕の三脚は時間と共にお辞儀してダメダメなんです(笑)
買わなきゃいけません(^^;)
計算通り少し余りましたが2ヶ月分で納まりましたよ。
筋肉痛でギブアップしそうでしたがバンテリン塗りながら
なんとかやり抜き通しました。
いい人ばかりで楽しくやれました。あと3日で釈放です(^^;)

No title

こころんさん、こんばんは。
新しいカメラ、初期不良があったんですね。
しかし、新品に交換してもらえてよかった。
おっしゃるように、こういう時は購入した店舗に申し出た方が対応も早いかも知れませんね。

ところで、連写が10コマ/秒というのはさすがに良いですね。
鳥撮りにも威力を発揮しそうで、ちょっと羨ましいなと思っています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
写真には影響無いようですが、ファインダー覗いていつも点が見えるのは
ちょっと嫌ですからね。
こんなこと初めてでしたので、連休じゃなかったらキヤノンに電話してたかもしれません。
今までKissではあまり連写はしなかったのですが癖になりそうです(^^;)
今日のように動き回る小さな虫でもオートフォーカスの点を多くすれば追えそうです。
鳥撮りも使えそうですね。ワクワクします。

No title

あ、素敵ですねぇ~。
ええ、機械は使い手も大事です。
販売店の対応も嬉しいですね。
きっと気持ち良くシャッターを切ることが出来たんじゃないでしょうか。
繊細なホウジャクさんのお口までクッキリ!!

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
そうですね、新品と交換とは思いませんでしたので
ありがたいです。
もし修理なら今頃まだ触れてなかったんじゃないでしょうか。
まだまだ説明書の理解不足で
扱いきれてませんが、使いながらも身につけていけたら
いいなあと思います。