2015/10/10

今週もコスモス撮ってました ^^;

今週は主に望遠ズームレンズを装着してコスモスで練習してました。
ピントを迷う時もありましたが前のカメラより合焦が速くて撮りやすくなりました。
望遠で遠くの花も圧縮できてより花が密集させて撮れます。

コスモス、裏から撮ると光を透かして綺麗でした。
○0L5A0437

○0L5A0465

○0L5A0339

イエローキャンパスも満開でした。
○0L5A0354

○0L5A0333

△0L5A5896

△0L5A5900

ハイキー気味にふんわりと。
△0L5A5936

前ボケを入れてみて。
△0L5A5957

△0L5A5966

△0L5A5967

コメント

非公開コメント

No title

こころんさん、こんばんは。

新しいカメラ、合焦が速いというのは、生きものを撮るのにも良さそうですね。

さて、コスモスのお写真、裏から撮られたものは、イメージがかなり異なり、違った花のように思えます。
アングルの工夫というのはやはり大切ですね。

3枚目のお写真は、鈴鹿の山並みがバックだと思いますが、天気もよく、青空と山の緑を背景にコスモスの赤やピンクがよく映えて、気持ちが爽やかになります。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
そうですね、前のカメラではジーコ、ジーコと迷ってましたが
純正のレンズはスッーと合う感じです。
純正でなくても迷うことの方が少ない感じです。
花は太陽に向かって咲くのが多いですから
光を透かすには裏からになってしまいます。
何枚か撮ってるうちに裏からの方が綺麗に感じました。
山が西側にあるこの地方では
太陽の角度が低いなるべく早い時間が山の色が良さそうです。

No title

こんばんは。
菰野のコスモス 3日に行って来ました。
こころんさん、望遠ズームレンズで撮られたのですね。望遠を使うと綺麗に前ボケ 後ろボケが綺麗に出てますね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
菰野のコスモス綺麗ですね。
3回ほど寄りました(笑)
望遠で撮るとやはり花の密集度が違ってきますね。
まだ試してる段階で。
設定もとりあえず撮れるということしか覚えてません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
望遠レンズでの練習、完璧ですね。こちらは、コスモスは見かけないですよ。そして、移動するのは車ばかりなので、景色も流れてしまいます。こちらはブーゲンビリアがあちこち咲いています。

コメントありがとうございます

鍵コメさん
ありがとうございます
参考にしてお店で
捜してみようと思います(^O^)

コメントありがとうございます

makoさん
渡米中にありがとうございます
焦点距離が伸びるとまた違う世界がファインダーから覗けますね。
問題無く、新しいカメラでも使えそうです。
アメリカでコスモスは見掛けないのですか?
蒔いてコスモス畑を広げたいですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます