2015/12/21

もみじ谷再び(12/12)

ちょっと忙しくてなかなかブログに来れてません。
訪問してくださってる方、すみません。
またゆっくり訪問させていただきます。

12月12日、四日市のもみじ谷へリベンジしてました。
先月末はまだもみじが青々としてたのでもう一度行かなきゃと思ってました。
今年は紅葉の時期が難しかったです。
△0L5A7851

△0L5A7811

△0L5A7821

△0L5A7830

△0L5A7838

△0L5A7882

懸賞の当選品もいろいろありました。(以下スマホ撮影)
「ジョージア ヨーロピアン香るブラックセット」
△DSC_0028

夏に応募したエネオスの懸賞で「ダッフィーとシェリーメイのバッヂぬいぐるみセット」
夏の懸賞でが今頃届いたので記憶から全く消えてました。
ガソリン給油のレシートで応募しました。
調べたらディズニーシ―限定で各1900円するようです。
けっこうするんですね。
△DSC_0022

中日新聞日曜版のクロスワードパズル。
今まで数回2等の図書カードに当選してましたが
今回やっと1等の「百貨店商品券1万円分」に当選しました。
△DSC_0026

マーガリンの日キャンペーンで「マーガリン君のクッション」が届きました。
マーガリン君というキャラがあることは知りませんでした^_^;
△DSC_0027

当選ラッシュが続いてます。
オータムジャンボの当選金で年末ジャンボバラ5枚買っておきました。
当たりますように・・・^^。

明日は名古屋へ行く予定。一応カメラ持って行こう(笑)

コメント

非公開コメント

no pain no gain?

こん@@ワン!
当選ラッシュ、すごいんだワン。
ミスターも一時期、手当たり次第に懸賞に応募してたことがあって(年賀状の未使用のストックを使ってたらしいけど)3回続けて当選したことがあったらしいんだワン。でも、言わばビギナーズラック的なところがあって、その後は撃っても当たらずが続いて、もうほとんど応募してないんだワン。こころんさんはきっと無駄を覚悟で(?)コツコツと努力を惜しまない人なんだワン。人生において(犬生でも)とっても大事なことなんだワン。
でも、バラの5枚で年末ジャンボ当てるというのは、いささか無謀なんだワン。でも、撃たないことには当たらないんだワン。宝くじはゼッタイ買わない主義のミスターがどんなに逆立ちしてもかなわないことなんだワン。
12月の後半まで紅葉がキレイなんだワン。今年はいろんなところで長く紅葉が楽しめるんだワン。すてきな写真ありがとうなんだワン!genta

コメントありがとうございます

gentaさん
ありがとうございます。
いつも年末になると当選品がたくさん届きます。
年末は運気がいいのかなあ。
年賀状は余りますね。最近はハガキを書くのが面倒で(笑)ネットが多くなりました。
今回のこの記事の当選品は全てネットからの応募です。
レシートの写真を撮ってネットから写真を添付して応募するパターンも増えてきました。
努力というか当たると嬉しくてまた応募してしまう性格でずっと続いてます。
つまらない物が多いですけどね^_^;
秋に買ったオータムジャンボが当たってたので換金して買いました。
三重県内での購入なので当たらないとは思うけど、5枚で参加です^_^;
下2桁狙いです(笑)確率的には100分の5で5%ですね。
懸賞で当選するより確率は高い気がするんですが・・・報告がなかったら外れたということで(笑)

もみじ谷

モミジ谷、リベンジ、とくと拝見しました(笑)。
今年は、11月の気温が高かったので,紅葉の色の出方が今ひとつだったり、時期が難しかったりでしたね。
しかし、さすがに「モミジ谷」という名前に負けていませんね。
きれいです。

ところで、懸賞の当選、すごいですね。
私はこの頃、すっかり遠ざかっています。
宝くじは、自分ではほとんど買ったことがありません。
こころんさん、当たるといいですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
どうしても紅くなったもみじが見たくて行ってきました。
こんなに遅く紅葉するとは、計算が狂いました。
ほんと今年は難しかったです。
懸賞は目に入って条件が合えば応募してしまってます(笑)
つまらない物もありますが、届くと嬉しいです。
宝くじは夢を買うつもりで。損はできるだけ抑えて5枚で(^^;

宝籤

買うのを忘れていました。
当たったら今より良いカメラが欲しいと思っていたのに~
そして、BMに乗ってカメラ散策に~♪
とささやかな?夢を持っていたのに・・・^^;
それにしても懸賞よく当たりますね。
何でも当たると嬉しいものですね。

紅葉谷、今年は時期を逃してしまいました。
場所は見当がついていますのでまた来年の楽しみにします^^。
今年は色々な情報をくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします^^。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
BMですか!(^_^;)
当たったら僕は軽に乗り換えます。
もっと小回りが利いて細い道もスイスイ行けるように(笑)
運の流れのようなものがあるのかないのか知りませんが
年末はよく当選品が届きます。
季節のものがその季節に見れずにズレると残念ですね。
いろいろお写真を見せていただきいろいろ発見することも多かったです。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんばんわ~ 結構お忙しい
様ですね 結構な事じゃないですか
体だけ気をつけて下さいね
来年も懸賞いっぱい当たります様に
飛鳥も撮れます様に。

来年もまた宜しくお願いいたします
よいお年を~~

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます。
年末バタバタでして、カメラもほとんど触ってない状態でした。
このあと、カメラの掃除をして新年を迎えようかな(*^_^*)
懸賞はチャレンジしていきます。
飛鳥は今のところ年明けの入港が確認できてません。
毎年来るんですがどうなんでしょう・・・。
こちらこそよろしくお願いいたします。