2016/01/01

初日の出

あけまして
おめでとう
ございます

本年もよろしくおねがいします。

元旦の今日は天気が良く日本各地で初日の出が見られるという予報でしたので
早朝から初日の出を狙いに行きました。

場所は三重郡菰野町にある福王神社の駐車場です。
以前、福王神社の記事を書きましたが、そこの駐車場です。
そこからは四日市港の先に知多半島が見える位置で穴場だと思います(笑)

左に川越火力発電所。風景も少し変わってきて中央に工事中の朝明川に掛かる橋が見えます。(トリミング有)
20160L5A7960.jpg

何人かカメラを持ってこの場所に来てて、隣で撮ってたおじさんと会話を楽しみながら撮影をしました。
綺麗な初日の出でした。(一脚使用)
20160L5A7967.jpg

玄関のシンビジュームが咲いてきました。
20160L5A7986.jpg

さくらも新年を迎えました。
おやつをちょうだいと訴えてますww
20160L5A8004.jpg

コメント

非公開コメント

良い眺めの初日の出ですね

こころんさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
福王神社はけっこう標高が高いところにあるようですから、初日の出の撮影にはよいところですね。
なかなか良い眺めの中で陽が昇ってきていますね。
私は、いつものことながら、不精して、ベランダから撮りましたので、柿安ビルの横から上がる初日の出になりました(苦笑)。

さくらちゃんにも良い年になりますように。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
日の出の太陽っは大きくて綺麗でした。
愛知の知多半島まで見れる場所で
自分では穴場だと思ってましたが同じように考えてる人が
何人かカメラ持って待ってました(^_^;)
でも住吉神社の人の多さにはびっくりですね。

No title

今年もよろしくです
元旦そうそう頑張りましたね~
グラデーションがきれい
新潟県なんて雲が厚くて
朝日が撮れたんだろうか。

今年も沢山 当選するといいですね。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
はい、年末撮りたくても撮りに行けずウズウズしてて
写欲爆発でビューンと早朝から行ってきました(笑)
太陽が昇ってきてとても奇麗でした。
今年もコツコツ懸賞に応募していきます。