2016/01/25

大雪

仕事が忙しかったのと義理事ができたりと・・・久々の更新になりました(^^;

昨夜からの寒波の影響でこちらも大雪になりました。
自宅の前で積雪20センチ以上はありました。

さくらのお腹まで積もってます(笑)
a20160L5A8289.jpg

雪で遊ばせました。
a20160L5A8309.jpg

a20160L5A8314.jpg

a20160L5A8323.jpg

今年、第1号当選品はおなじみになってきました(^^♪
中日新聞日曜版のクロスワードパズルで図書カード1000円分でした。
年末の最終日曜日分の問題の当選でした。
2016P1010224.jpg

コメント

非公開コメント

大雪ですね

こころんさん、こんばんは。

大雪ですね。
さくらちゃんの足がすっかり埋まっています。
大雪を楽しんでいるようで、見ていて微笑ましくなります。

こちらは、2~3cmくらいでしょうか。
午後には、道路の雪は融けていました。

コメントありがとうございます。

mamekichiさん
ありがとうございます
そちらの雪はそれぐらいだったのですね。
溶けてよかったですね。
うちの前は今日でもまだ溶けずにそのままです。
約100メートルぐらいのことでスタッドレスタイヤじゃないと入ってこれません(笑)
さくらに雪を丸めて上へ投げると遊びます。
♪犬は喜び庭駆け回り~です


元気なさくらちゃんなんだワン

こん@@ワン!
四日市の方(?)はずいぶん雪が積もったんだね。おいらは寒くてハウスの中で半日ミスターお下がりの毛布の上で丸まってたんだワン。さくらちゃん、雪の中を走り回ってとっても元気なんだワン。おいらも若かったころは雪の積もった田んぼを跳ねまわってたもんだけどね。早く春がきてほしいんだワン!

大雪

こんにちは。
クイズ当選おめでとうございます。

こころんさんのところでは20センチも積もったようですね。テレビの雪情報見ていていました。雪は降らなくても冷え込みが厳しくて
朝は水道管が凍って給湯器が機能しません。

それにしても柴犬(さくらちゃん) かっこいいですね。ウチも柴ちゃん飼っていましたが10年前に老衰で亡くなりました。

コメントありがとうございます

gentagontaさん
ありがとうございます
四日市の方もたくさん積もったようですね。
長いリードに変えると少し自由度が増えるので
喜んで飛び跳ねてました。
靴も履いてないし冷たくて寒いだろうけど(^_^;)
やっと今日、家の前も溶けました。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
今年もクロスワードに出し続けます。
メダカを飼ってる水が凍ってましたからね。
厚さは2センチぐらいありました。
氷の中にメダカはいなかったので底でじっとしてると思いますが。
とにかく寒かったですね。
柴犬、人気があるみたいですね。

No title

さくらさん、楽しそうですね~。
さすが日本犬って感じです。
雪の中でも溌剌としていて綺麗です。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
雪を丸めて上へ投げると咥えようとして
走り回ります。
早く投げてと寒いのに元気です。

No title

こんにちは。
さくらちゃんの躍動感ある景、
楽しそうですね。

それにしてもパズル、こまめですね。
それに抽選なんですね。
何でも当たるのは嬉しいことです^^v
私は切手シートが当たっていました^^。

公園でさくらちゃんに逢いたいけどこの寒さ。
暖かくなったらまた逢えたらいいね~^^♪

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
雪の中に顔を突っ込んだり楽しんでました。
年に一度ぐらい積もって楽しめるかな。
応募し続けることが当選のコツでしょうね。
これ以外にコツは無さそう。
うちも辛うじて切手シートが1枚当たってました(^^♪
この寒さではカメラ散歩ダメですね。
花の季節までお預けです。