2016/02/05

立春の日に

昨日、2月4日立春に休みを作って今年も伊勢へ行ってきました。
5月に伊勢志摩サミットが近づいていることや中国の春節を避けて行ってきました。
近々、車を買い替えることになりETCが付いているうちにGO!ということでもありました。
恥ずかしながらあまり高速は得意じゃないんですがね(笑)

遷御の後の外宮の御正宮跡
20160L5A8542.jpg

内宮の御正宮
20160L5A8546.jpg

何年振りかの二見の夫婦岩にも足を延ばし。
サミット前だからか、夫婦岩の周りを工事してました。
20160L5A8561.jpg

今年もおかげ横丁で猫が踊ってました
20160L5A8555.jpg

数年前からこの猫が気に入り、どうしても撮ってしまう(笑)
それでストラップが売ってたので買ってしまいました(´・ω・`)
汚い手の中で・・・(^^;  (百握りかな?両手で二百ですが)
20160L5A8584.jpg

コメント

非公開コメント

No title

可愛い猫のストラップですね。
何とも愛嬌があります。
最近は次女のお伊勢さん熱が冷めたので、すっかりご無沙汰していますが、写真を見ていると行って見たくなりますが。
そうですか、サミットがありますねぇ。

おかげ横丁♪

お伊勢さんと言えば、おかげ横丁^^♪
飽きないところですね。
猫グッズ大好き人間の妹もお土産に沢山買って行ったことがあります。
マイクさんは携帯を入れるケース
(当時はガラケー)を友達にって5個ほど買っていました。

それにしても百握りが両手とは・・^^v
いつも懸賞に当たっていらっしゃるのが
納得できました^^!

新車、楽しみですね♪

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
妹さんご夫妻も伊勢にいらっしゃったこと
あるんですね。
文化が違えど、やはり神宮は特別な場所であると感じるものがあったでしょうか。
おかげ横丁を目的に行かれる人もいるでしょうね(笑)
体の一部が出てしまいました(笑)
年明けにリコールに行ってから
買う予定はなかったのですが今年は車検の年であったし
ネットや雑誌で研究して
下取り、値引きとこちらが考えてた以上にしていただき
予算に納めてもらえたので決断しました。
今月中には乗れる予定です。

No title

こんにちわ~
高速が苦手と言う事は わりと
決められた速度で運転なさる方で
他車が早いスピードで追い抜いて
いくから苦手なのかなと?

ETC搭載率は90%だそうですが
あれはとても便利な物ですね 現金時は
お金をどこにいれたらいいのか
毎回キョロキョロ探して しまいに
届かずに車から降りたりしてました。

鉢巻した愛嬌のある可愛い猫ですね~

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
はい、ほぼ標識どおりの速度で運転してます。
いえ、抜かれるのはいいんです。
どうぞ抜いて行ってくださいという感じなので。
それとは逆で高速で前に速度の遅い車がいる時に
車線変更して抜かなければいけない時です(笑)
真っ直ぐ走っていたいのに。

ETCは便利ですね。
前車は最初から付いてたので便利でした。
今度の車は付いてないのでまた時期を見て
付けに行こうかと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます