2011/11/01

県境超えて・・・・

最近、忙しくて・・久しぶりの道草(^◇^)。

仕事片付けそこから10キロ足を伸ばし三重県の県境超えて・・・岐阜へ。
上石津緑の村公園へ初めて行きました(^_^;)
上石津は岐阜県大垣市になったんですね。

この公園何があるかというと・・
茅葺屋根の家があります(笑)。
日本昔話に出てきそうな・・。
あまり、人工の物を撮らないこころんですが、
これを被写体に秋の夕暮れの光の色を表現できないかと撮ってみました。
(とか自分に課題を課して、この道草を意義あるものにしようとする自分(笑))

ここは山が近く日没が早いです。
4時過ぎにもう山に太陽が隠れようとしてました。

ks-IMG_4571.jpg

ks-IMG_4574.jpg

ks-IMG_4582.jpg



コメント

非公開コメント

No Subject

こんにちわ~ わらぶき屋根の風合いが優しくて
癒されますね~(*^~^*)さわったら ガサガサチクチク
でしょうに面白いです。夕方の優しげな光がまたいい感じ。
茅葺屋根は人手がいりますから葺き替えも大変だろうな~。

モズライトさん

コメントありがとうございます。
昔の家の作りっていいですね。
見てるだけで癒されました。
本当はもうちょっと右から撮りたかったんですが、
公園を整備されてる方の軽トラックが停まってて
この角度から・・・(^_^;)

ここって・・・・

なが~い コロコロ滑り台のあるところ???
違うのかな???

随分 山奥に道草しに出かけたんですね(^^ゞ
赤茶の屋根の色にうっとりしちゃいました♪
大きな木も好き♪

くるり♪さんこんにちわ

滑り台あるのかなあ?
ホームページ見ると、テニスコートやアスレチック等有料らしいけど。
茅葺のこの資料館撮っただけで
奥まで行かなかったから(^_^;)
御存知なんですか?ここ。