2011/11/03

滝でカメラの練習(シャッタースピード)

昨日、滝へ道草して練習してきました。
ブロ友のGenさんに滝を教えてもらってGo!
地図に載ってない無名の人工滝なのでなかなか見つけることができません(笑)
三脚を忘れましたが、手すりにカメラを置いてパシャパシャ。
シャッタースピードを遅くして、滝の水を白い布のように撮る練習です。
なんだか牛乳を流した感じになったような・・・(^_^;)

ISO 100 3.2秒 F22
s-IMG_4586.jpg

ISO 100 4秒 F22
s-IMG_4591.jpg

ISO 3200 1/4000秒 F4.5
同じような位置から今度はシャッタースピードを早くして
荒々しい水しぶきの滝を撮ってみました。
s-IMG_4594.jpg

ミセバヤ・・・自宅の植木鉢で咲きました。
ピンク色の小さな花です。
s-IMG_4598.jpg

コメント

非公開コメント

牛乳???

きれいですよ(*^▽^*)

ミセバヤ・・・
先越されちゃった(^^ゞ

素敵ですね

白いベールのような滝のお写真、シャッタースピードいい感じ~お上手ですねぇ~(*^^*)
水面の渦のような動きの中に、紅葉した落ち葉の色でしょうか?とても素敵です~♪

くるり♪さん、み~♪さん、こんにちわ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

くるり♪さん、ミセバヤ狙ってたんですね?(^_^;)
楽しみにしてますよ。

み~♪さん、そうなんです。同じ角度からの滝のアップもあったんですが、滝壺の渦があってこれも面白いなあと思って、この写真を載せてみました(^_^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

滝の写真撮る時…シャッタースピードを遅くすると、牛乳の様に(笑)
早くすると、跳ねている様に。。。
なるほど…って思いました。
デジカメの私はその様な設定をした事が無いので
良い勉強をさせて頂きました。
素敵なお写真、有難うございました。

No Subject

こんにちは。ブログへのご訪問いつもありがとうございます。
滝、ダイナッミックですね。でも滝からの水のしぶきと花の色は繊細に撮影されていますよね。
写真を拝見するのをいつも楽しみにしています。

コスモスさん、きらきらサクラさんこんにちは

コスモスさん、こんにちわ。
コンデジでももし、設定できるなら試してみてください(^_^;)。

きらきらサクラさん、こんにちわ
写真は、設定一つでいろいろ変わります。
そこが面白いです(^_^;)。