2016/06/09

アジサイの季節に

小雨が降る中、いなべ市北勢町の万葉の里公園へ寄ってみました。
先日、よくブログを訪問していただいてるmakoさんが行かれたので道草して偵察(笑)
傘をさして撮りました。
(雨なのでEOS Kiss4で)
2016IMG_4957.jpg

2016IMG_4955.jpg

2016IMG_4944.jpg

2016IMG_4923.jpg

この公園へ毎年足を運ぶたびに思い出すことがありました。
4年前の出来事・・・四年前の記事「臨時休業のお知らせ(^-^;)」
あのあと93歳だったおばあさんは元気なのかどうか。

先日、なにげなく地元のケーブルテレビのdボタンを押して市のお知らせを見ていた。
訃報のコーナーもあり見てて、なぜか気になった人がいたのでグーグル地図で番地を検索したら
おばあさんを乗せていったお宅だった。
テレビで初めておばあさんの名前を知りました。
同じアジサイの季節。あれから4年間、元気でいらっしゃったんだなとわかりました。
普段は生活地域以外の地名の人の時は見るだけで終わるのですが
こういうときは知らずにdボタンを押してグーグル地図まで調べてしまってるんですね。
おばあさんが4年間元気だったよと自分に知らせたかったのか・・。
97歳。大往生。御冥福をお祈りします。

自宅のビヨウヤナギとカマキリ
20160L5A0376.jpg

20160L5A0385.jpg

自宅のアジサイ
20160L5A0366.jpg

自宅の花菖蒲(今年は花数が少なかった)
20160L5A0346_2016060917111266d.jpg

自宅の四葉のクローバー
郵便局で四葉のクローバー栽培セットを貰って育てたら花が咲きました。
20160L5A0357.jpg
アップ
20160L5A0362.jpg

コメント

非公開コメント

アジサイの季節

こころんさん、こんばんは。
アジサイの季節ですね。
背景が暗い方が、花が映えるようですね。
散歩コースのあちこちにも咲いています。
私は、いつも同じパターンになるのが嫌で、花の裏から撮ってみたりしてみました。
ただし、コンデジでしかこの芸当はできません(笑)。

4年前の出来事、過去記事も拝読しました。
こころんさんらしい、やさしいエピソードです。
こころんさんのお陰で97歳までお元気で過ごされたように思います。
私の伯母も、今年2月、97歳目前で大往生され、何となく思い出しました。

雨の日用カメラ

いいなぁ~雨の日用カメラ^^v
確かに7Dを濡らしたら大変^^!

手持ちでもブレナイところは流石です。
私も二回目に挑戦してきますね。

猿に注意して^^;
向こうが怖がるかも、です^^;

情報ありがとうございました^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ここは木の下で暗めなのですが
撮ってるうちに背景が暗いとゴチャゴチャせずに
すっきりするのでいいかなあと思ってます。
猿が出るそうで気をつけないといけません。

おばあさん、あの時幸いにも頭を打ってないようでしたので
良かったと思います。
それにしても、4年前93で数キロ離れた所まで歩いて行かれて
達者だなあと思いました。
mamekichiさんのブログを拝見させていただきました。
ブロ友さんが亡くなられたのですね。
御冥福をお祈りします。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
小雨が降ってたのでどうしようか迷いましたが
せっかく近くを通ったので寄ってみました。
小雨でも見学者やカメラ持っている人はいるもので
やはり、アジサイは雨が似合いますね。

4年前、Uターンして反対車線に車を停めて
歩道で倒れてるおばあさんを起こしに行ったのですが
自分の車で渋滞になって
通り過ぎる人はこちらを見て、自分が人身事故を起こしたように
見られてるようでした。
その場限りでしたが4年後こういう形で知ることができました。