2016/07/06

計画的に・・・

今日も名古屋へ行ったので・・・

先月と同じように・・。今回は1時間前に到着。
前回見掛けた方がいらっしゃいました。
お話をしたらよく撮りにみえるようです(^^;

前回よりもう少し高い所から撮れないかなと思い、低い脚立を持っていきました(笑)
70センチぐらいは高くなるかな。
でも、脚立を持って帽子を忘れて失敗でした。
朝方は雨でしたがこの時刻には太陽が出て暑かった。この季節は帽子が必要!
頭にハンカチを載せてましたが、暑すぎて雨傘をさして待ってました(笑)

今回も本番前に数本練習しました。


700系
ドクター0L5A0982
N700系
ドクター0L5A0992

上空にヘリコプター
ドクター0L5A1026

ドクター0L5A1047

いよいよ先生の出番。
923型ドクターイエロー
ドクター0L5A1062-2

ドクター0L5A1068

ドクター0L5A1070

脚立を持って行ったけど、前回とあまり変わりませんなあ(笑)
でも、微妙に車体の下の方が多く撮れてるような気がします。
気がするだけかも(笑)

コメント

非公開コメント

ま^^!

あはは~^^!
「計画的に」ですね、
認めはりましたね~♪
前回と同じ場所ですね。
比べて拝見しましたが
脚立の効果ありかと^^v
脚立に乗って手持ち、
バランス崩さないように慎重に・・。
熱い中、大変でしたね。
女子でも脚立担いでキャスター付きの
バックにカメラを入れて、という方、
梅林公園で観たことあります。
良い写真は小道具と努力ですね^^v

本格的ですね

こころんさん、おはようございます。

脚立を用意してのお出かけ、本格的ですね。
いよいよ鉄道写真の領域へも進出、でしょうか。
前回のお写真よりも、車体の下側、車輪あたりがよく見えていると思います。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
はい、認めます(笑)
前回と同じ場所です。
ここなら新幹線の顔が写りますからね。
脚立の効果ありますかね。
撮影場所のすぐの所に車を停めたので
運ぶ距離は無かったのです。
暑い中、椅子代わりになりましたし(^^ゞ
梅林公園でそんな人を見掛けられたのですね。
そこまでは真似できません(笑)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
脚立持って行きましたが効果は微妙な感じですね(笑)
またチャンスあれば撮りたいと思います。
次の撮影スポットをGoogleマップで
バーチャル散歩して探してます(笑)

No title

こんにちは


ドクターイエローと遭遇して写真まで。

素晴らしい幸運ですね!

コメントありがとうございます

出間税理士さん
はじめまして
訪問ありがとうございます
ドクターイエローの走行日は
ネットで情報を探して仕事とのコラボで
ピンポイントで計画的に(笑)
見るといいことあるそうですよ。
出間さんにもいいことありますように。

No title

暑い日がつずいていますね。
昼間の暑さは尚更・・・。
でも楽しい事は張り切っちゃいますよね。
脚立の効果もあったかと思います~。
私は来週に時間が合えば、また豊橋駅でまってみようかな~って思います。(^^♪

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
そうそう、興味持ったら暑さは気にならない(^^ゞ
そんなお馬鹿な性格もありますので(笑)
三段あるんですが、一番上の段には
カメラを持ちながらは怖くて載れませんでした。
豊橋に行かれるんですね。
愛知に住まれてるのが羨ましい(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます