2016/07/23

自宅の花と当選品

今週は蓮を撮りに行きませんでした(笑)
自宅で「飛翔」という品種のサギソウが咲きました。
春頃、ホームセンターに2球入りの球根が売ってて父に買ってきました(笑)
普通のサギソウと違って花びらが多い品種です。
クシャクシャとしてて撮るなら普通のサギソウの方がいいかもしれません(^▽^;
普通のサギソウは今、蕾の状態です。
20160L5A1669.jpg

20160L5A1679.jpg

20160L5A1698.jpg

20160L5A1704.jpg


スコール1ダースが届きました(^^♪
マンゴー味の方は非売品のようでおいしかったです。

6月7月の2回締め切りがあって4500名に当選です。
まだ7月分の締め切りまで1週間ぐらいあります。
当選者数も多いし、よかったら挑戦してみてください。
こちら→スコール45周年キャンペーン

2016P1010385.jpg

コメント

非公開コメント

飛翔

こころんさん、おはようございます。

飛翔、こういう花が咲くんですね。
我が家の飛翔、どうもうまく行かず、枯れてきてしまいました。
水やりを失敗したのかも知れません。

こころんさんにいただいた方は、お陰様で何とかなりそうです。

懸賞

こころんさん、よく当選なさいますね^^v
真面目にコツコツ応募されている証?
ですか^^?
で、今回はURLを貼り付けていただいてましたので私も応募してみました。
もうあったつもりです^^;
マンゴー味はコンビニで見かけて買ったことがあります。
新商品が出ると、たいがい買っていますよ^^;

さぎ草、珍しいですね、初めてみました。
鷺が賑やかに群れて飛んでいる様にみえますね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
飛翔、花びらがちょっと複雑で撮り辛いです(^^;
もっと咲いたらまた挑戦してみます。

今年も自分で育ててますが
太陽によく当てた方がいいかもしれません。
当てすぎると葉が焼けてしまいますけど。
自分のも何とかなりそうです。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
以前に比べたら応募してる数が減ってますが
楽しみで応募してます。
どんな懸賞だったかなと思ってHP見てみたら、まだ応募期間があったので
URLを貼ってみました。
当たったらまた教えてください(^^♪
マンゴー味売ってたんですね。
非売品と書いてあったから珍しいのかと思いました。
makoさんは新製品に挑戦されるんですね(^^)

サギソウ、昔からうちにあって
一時期激減して絶滅しそうでしたが
また見れるように増えてきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が

2枚増えてますね^^!
綺麗な蝶^^。
マクロですよね。
逃げられずに最高です^^v

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
二枚増えたのわかりましたか(笑)
新たに記事書くより貼付けました。
この時は標準レンズが付いてました。
僕のマクロレンズはピントを迷う時ありますし。