2016/08/23

5度目(笑)

今日は名古屋へ行くことになり時間があったので多度大社へちょっと寄って行きました。
参拝のあと白馬にニンジン(100円)をあげました。
頭をブルブルっと振ってニンジンが欲しいと訴えるので(^▽^;
20160L5A3015.jpg

仕事をチャッチャと片付けて真っ直ぐ帰ればいいんですが金城ふ頭へGO!
ダイヤモンドプリンセス号が寄港する日だったので(^▽^;
外国の客船で飛鳥2より総トン数で約2倍、長さで50メートルほど長いそうです。
ホームページを見てたら見学場所が制限されてて
近づいても船が大きすぎてカメラに納まるのがどうかわからないし
短時間のことで駐車場代がかかるので
距離がありましたが車をちょっと停めて遠くから撮りました(笑)
20160L5A3028.jpg

そして、真っ直ぐ帰ればいいんですが例の場所へ(笑)
先客がお一人いらっしゃって少し話をしたら
大阪から電車でいらっしゃったそうで w(・□・;)w
「ここで撮るためにわざわざ大阪から?」と聞いたら
「はい、ネットで見ていい感じだったので」と。
道草して撮ってる自分は完敗(^▽^;

5度目の再会です。
20160L5A3051.jpg

20160L5A3064.jpg

違うカットをトリミング
20160L5A3059.jpg

コメント

非公開コメント

道草(?)

こころんさん、おはようございます。

失礼ながら、道草の方が主たる目的のようにも思われます(笑)。

ダイヤモンドプリンセス号、飛鳥よりもかなり大きいんですね。
我が家のマンションより大きいかも、と思います。

そして、ドクターイエロー、これは、太閤通の歩道橋あたりからのショットでしょうか。
新幹線に割と近くて、良さそうな場所ですね。
それにしても、わざわざ大阪からいらっしゃる方もあるとは、ちょっと驚きです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
その通りです(笑)
道草の方が時間掛かってます(^^ゞ
金城ふ頭、初めて行ったのであまりわかりませんが
駐車場700円と出てました。
飛鳥Ⅱでどれだけ離れたら全体が入るかだいたいわかってますので
近づくの諦めました(^^ゞ
撮るなら入港してくる海の上で撮った方がいいかもしれません。
地形がわからないのでもう少し名古屋港を研究しないと(笑)

以前リサーチしたことがある場所。
そうです!歩道橋です。
道草にコストは掛けられませんので無料の所に車停めて撮りました。
mamekichiさんもわざわざと思われるでしょ?
でも好きな人はこの数秒間のために遠くから足を運ばれる魅力があるんでしょうね。
大阪ではこのように背景がビルになって間近で撮れる場所が無いそうです。
Facebookをされててそこに写真載せるそうですが
僕はFacebookをやってないので(^^ゞ

No title

おはようございます。
金城ふ頭。
そこに丸いドーム型の施設がありますよね。
そこで物産展がありまして出かけたことがあります。
名港トリトンからは港も船もみられました。
その橋に車を停めて眺めている人をみかけました。
今は湾岸もできたのでもっと早く行けるのでしょうね。
当時は、ルート23号を鍋田干拓の方に降りて名港トリトン、金城ふ頭へのコースでした。

客船。
先日の飛鳥Ⅱの方がカッコよく撮れていますね^^v
船は日本の形が良いと思うのは私だけでしょうか^^;

それから、ドクター狙いの、大阪からいらした方。
先日の大垣平町でも大阪からいらした方が^^。
なんでもイエローだけに会いにきたとか。
しかも泊まりで。
追っかけをしているみたいでした^^。
サンセットまで粘っておいででしたね。
それだけ魅了するものがイエローにはあるようですね。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
ドーム、トリトン……名古屋港には行ったことありましたが
金城ふ頭方面は初めてで
どこまで車で入って行ったらいけない場所じゃないかとか不安で
ナビ任せでどこを走ってるのかわかりませんでした(笑)
大きすぎて橋をくぐれないから金城ふ頭なんです。

自分もこの外国の客船を見て思いました。
にっぽん丸や飛鳥Ⅱの方が形が美しく感じました。
先生の時間もあったし道に停めて数枚撮っただけでした。

イエローに対する情熱はすごいですね。
足元にも及びません(^^ゞ
大阪からいらっしゃった方、ドクターイエローの日なのに誰もいなくて
一人でカメラ持って待っててほんとに今日通過の日か不安だったそうで
僕がカメラを取り出したから安心したそうです(笑)
ここは駅のすぐ手前なのでスピードが遅くて撮りやすいスポットです。


No title

白馬、キレイですね。
でも、食いしん坊なんだ。(笑)
そんなところも魅力的ですね。

こだまのドクターイエローを撮られたのですね~。
23,24日と出掛けていたので、残念ながら遭遇できませんでした。
富士山をバックになんて目論見もあったんですけど、全然無理でした~。(笑)
ビルの合間に見える姿、カッコいいですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
伊勢神宮の神馬はまだ見たことありませんが
多度大社にも白い神馬がいます。
皿に人参が二切れ入って並んでて
100円入れて馬にあげます。
ほんとに欲しいって頭を振るんですよ(^^ゞ

富士山と撮ろうとされたんですか!
もう目論むようになったら立派な撮り鉄さんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます