2016/09/04

ありがとうございます。

9月2日にこのブログを始めて5年。6年目に突入いたしました。
日頃、ブログに訪問いただいてる皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
自由気ままに撮って拙い写真を貼ってますが、これからもよろしくお願いします。

最近、忙しくて撮りに出てなくて記事に載せる写真が思いつかず
犬の散歩で拾ってきたクヌギのドングリを撮ってみました(^▽^;
モジャモジャの帽子を被ってます。

20160L5A3163.jpg

並べてみました(^-^;
20160L5A3156.jpg

コメント

非公開コメント

祝6年目

こころんさん、こんばんは。

ブログ、6年目に入られたとのこと、おめでとうございます。
そして、いつもお写真、楽しませていただき、ありがとうございます。

これからも、懲りずにご厚誼のほど、よろしくおねがいいたします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
拙い写真にいつもコメントありがとうございます
毎年、同じような物を同じように撮ってて
上達が感じられませんが
これからもよろしくお願いします(^人^)

No title

6年目突入、おめでとうございます~。
同じ年に開設されたんですよね。
これからも、長~~いお付き合い宜しくお願いいたします。
我が田舎な風景な町。(笑)
大きなクヌギのドングリは子供たちに人気です。
袋を持ってお散歩に行って、たくさん集めましたよ。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
お祝いコメントありがとうございます
確か同じ年に始めたようですね。
こちらこそよろしくお願いします(^人^)

クヌギのドングリは粒が大きいですね。
最近まで何のドングリか知りませんでした。
木に札が付いてたのでクヌギと覚えました。

おめでとーございます

栗みたいにトゲトゲが痛そうじゃないので食べやすそうですね 美味しいんですか?^^
写真は何万枚になったんでしょうか これからも楽しみにしていますw 

コメントありがとうございます。

小々次郎さん
ありがとうございます。
どうでしょうね?
ちょっと検索してみたら
アクがほとんどない<アクが少ない<アクがある<アクが多い
の4段階でクヌギはアクが多いに入ってましたので
食べない方がいいかもです(笑)
シイ科のスダジイ、ツブラジイというどんぐりはアクがほとんど無いらしいです。
お試しあれwww

拙い写真をバンバン撮りますのでこれからもよろしくお願いします(^^♪

No title

こころんさん


こんにちは

6年目へのスタートおめでとうございます。

これからもお写真を楽しみにしております。

おかげさまで、生のドクターイエローを見ることができました。

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

出間さん
ありがとうございます
またいろいろ写真を撮りますので
よろしくお願いします(^人^)

ドクターイエロー、見れましたか?
よかったです(^^)
何かいいことあるといいですね。
僕はしばらくドクターイエローに会う機会が無さそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめとうございます。

クヌギで何か、何か、面白いものがげきそうですね。
ドングリアートを楽しんでみえる方がいらして。
つい最近、本を出されたばかりです。
帽子を被ったままのクヌギはひろえないようですから、
貴重かも知れません。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
クヌギのドングリ、普通のドングリと
帽子の形が違って面白いですね。
何かアートになるかも。
帽子を被ったクヌギはあまり拾えないのですか?
この時期たくさんとは言えませんが
帽子を被ったままのが落ちてました。
でも、人が歩いたりして踏んだりすると
帽子が壊れるかもしれませんね。
いつもコメントありがとうございます。

おめでとうございます\(^o^)/

こころんさん、6年目突入〜
おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます(*^^*)

どんぐりフォト可愛いですね!!
奥のボケ感がいい感じ〜どんなレンズ使ってるのかしら〜♪
これからも素敵なお写真楽しみにしてます☆彡

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
み~♪さんも同じく6年目突入ですよね?
おめでとうございます(^^ゞ

この時はマクロレンズを使いました。
地面の上で撮ろうかと思いましたが
背景をスッキリとさせようとレフ板に載せて撮りました
(以前、雑誌の付録に付いてた物。レフ板の使い方を間違ってますが(笑))
これからもいろんな物を撮りたいと思います。
よろしくお願いします(^人^)
み~♪さんもお写真見せてくださいね(o^-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます