2016/10/22

コスモスと電車、霧に白いカラス?

16日の早朝6時頃犬の散歩に行った時の写真。(コンデジ)
寒くて池の水面に霧が出てました。
この日の朝は寒かった。
出る条件があるのかな?温泉の湯気みたいでした(笑)
2016霧P1010427

2016霧P1010430

今日は昨日の夕方のニュースでチラッとコスモス畑と電車が映ったので早速行ってきました。
場所はいなべ市の眼鏡橋です。
先日撮った東員のコスモス畑より西の方角になります。
以前行ったことがあった場所で前にコスモスがたくさん咲いてます。
場所を考えて電車を待ってたら、よくコメントをいただくmakoさんが反対方向に歩いて行かれるのを見て
2本電車を撮ったあと行かれた方向へ歩いて行っていろいろおしゃべりをして
1時間に1本しか通過しない間を楽しく過ごさせていただきました(^^♪
コスモスの咲き具合がいいタイミングでした。青空だったらよかったのですが。
2016こすもす0L5A4737

2016こすもす0L5A4810

2016こすもす0L5A4829

2016こすもす0L5A4786

2016こすもす0L5A4788

2016こすもす0L5A4777

2016こすもす0L5A4764

今日、夕方犬の散歩に行ったらカラスの中に白いカラスがいました。
たまたまコンデジを持ってたので撮ってみました。
カラスですよね?もっと画質がいいといいんだけど、古いデジカメだから(^-^;
2016カラスP1010438

コメント

非公開コメント

No title

後ろ向きだからよく分からないけれど、嘴はカラスみたいに大きいですよね。
アルビノでしょうか。
自然界では生き延びるのが大変らしいので、とても珍しいものを発見されたのですね~。
この公園が縄張りなら、また会えるかもしれませんね!

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
最初、黒いカラスの中に白い鳩がいるのかと思ったけど
鳩にしては大きいし、よく見ると白いカラスでした。
散歩から帰ろうとした時に見つけて
木から木へと飛び移るのをさくらを引っ張りながら追いかけました(笑)
遺伝的なものでしょうね。生き延びてもらいたいです。

No title

こんばんは。

今日は嬉しい出会いでした^^♪
車から降りると良いポジションに皆さんが
いるのが判りました。
あの中にこころんさんがいらっしゃるとは
思いもかけなかったことで失礼しました。
今日は主に、蝶やトンボ狙いでした^^♪
そして、どなたかが後ろを通って行かれたのは判ったのですが^^;
ご存知のように蝶が目の前にいたので苦戦していて。
そうなると私は周りが見えなくなるのです^^;
「話しかけないで」オーラが出ていたかと^^;
でも、ちょっと何となくオーラが違うので、私の方からスットンキョウな声をだしてしまって。
大変失礼いたしました^^;
カメラ機能を熟知していないので、
色々教えていただいてありがとうございました^^v
まだREW機能の結果も観てないのですが、
そのあとの詳しい情報もありがとうございました。
さっき帰ったばかりで、取り敢えず皆さんに、
RESコメをしてからと、今から書くところです。
あ、そうそう、教えてくださった薔薇園ですが、
直ぐ判りました^^。
来週末が見ごろだとか。
お天気が良ければ、GOの積りです。
忙しいですね^^♪
ちょっと撮ってきましたので
またUPしますね。
ありがとうございました~^^♪
あ、そうそう、北勢中央公園の靄、
撮りた~~~い!!
良い感じに撮れてますね。
寒い朝が狙いですね!
ああ、ほんとに忙しい^^♪

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
撮影スポットですからお会いする確率高いですね。
電車を待ってて暇だったのでキョロキョロ
人間観察してたら違う方向に行かれる人が目に止まって
(逆方向だから目に止まり(笑))
あの人は?と距離はありましたがわかりました(^-^;
あの方向から電車?と思いましたが狙いの被写体が違ったんですね。
RAWで撮っておけば、あとでもう少し明るくすれば良かったと思う写真でも
生き返りますからね。
現場でできないことも後から修正できます。
シャッタースピードやピントは現場で決めなければいけませんが。
まさかすぐにバラ園に直行されるとは思いませんでしたよ(笑)
数年前に一度行っただけで地理もあやふやで
ちゃんと説明できずすみませんでした。
中央公園の霧は上の池より下の池の方が出てました。
でも、なかなか見ることはありません。
たぶん、朝早く寒くて日の出の太陽が水面を温める条件が必要なんでしょうね。

カラス

こころんさん、こんばんは。

コスモス、結局、東員も菰野も行かず、今日、長良川河口堰クルーズに行ったとき、なばなの里で見てきました。

水面の霧、気温と水温の差が関わっているように思います。
物理的というか、気象的には解明されているのだと思いますが、物理、化学は苦手でしたので、よく分かりません。

眼鏡橋、一度行ってみたいと思いつつ、行けていません。

白い鳥、カラスのようですね。
アルビノなのかどうかまでは、分かりませんが珍しいですね。
いずれにしても遺伝的な要因が関わっていると思います。
我が家の近くでは、「美白スズメ」がいます。

コメントありがとうございます

mamekichi さん
ありがとうございます
長良川クルーズがあったんですね。
また後で見せていただきます。
霧が出る条件あるでしょうね。
水温、気温など隣同士の池でも出具合が違いましたから
日の出の太陽からの熱の伝わり具合も関係あるかもしれません。
その温度差が必要じゃないかと勝手に思ってます(笑)
たぶん、楚原駅からのハイキングだと思いますが
地図を片手にたくさんの方が通って行かれました。
そうそう、mamekichi さんが以前撮られてた白いスズメを思い出しました。
他とは違う色のがいるものなんですね。
デジイチで撮ってたらと悔やまれます(^-^;