2016/11/24

もう一度(^▽^;

昨日、23日トンネルを抜けてもう一度滋賀へ。
今回は永源寺まで行かずにそこまでの紅葉を楽しもうと行ってみました。
あれから10日経って、紅葉の具合がイメージとちょっと違う(^-^;

トンネルに入る前、三重県側で鹿に遭遇しました。
車で走ってる前をピョンピョンと飛ぶように角の生えた鹿が行きました(笑)
すごく長い角でした。さすがにカメラで撮れませんでした。
どんな田舎だ(^▽^;

20160L5A5957.jpg

20160L5A5934.jpg

20160L5A5917.jpg

20160L5A5894.jpg

20160L5A5965.jpg

三重県側に戻って久々に滝
20160L5A5978.jpg

スーパームーンが見れなかったので翌日11月15日のスーパー十六夜
20160L5A5862.jpg

またまた中日新聞日曜日のクロスワードパズルで図書カードが当たりました。
ブログに載せてないのもあるけど今年4~5回当たったんじゃないかな。
今回から図書カードNEXTになってます(^-^;
2016P1010563.jpg




コメント

非公開コメント

おはようございます

また行かれたのですか^^?
あのダム湖周辺はビューポイントがいくつかあるんですが、
タイミングが悪かったようですね。
それにトラックとかすれ違うのに結構気を使う場所もあって、
なかなか思うように撮らせてくれませんね。
撮っていらっしゃったのは愛知川沿いの景でしょうか。
雑木林も綺麗ですね。
滝の景、シャッタースピードはどれくらいですか^^?
やわらかい流れが出ていますね^^v

紅葉

こころんさん、こんにちは。

10日も経つと、紅葉の感じはかなり違うでしょうね。
山のかなりの部分が紅葉している景色は、なかなか見応えがありますね。
今、我が家あたりですと、諸戸氏庭園の内部が見頃のようです。

石榑トンネル、一度は通って滋賀にと思っているのですが、まだ実現していません(笑)。
鹿に遭遇されたとはすごい。
それも昼間に。
という私は、以前ブログに載せましたが、家内の実家近くで夜、鹿にクルマで接触してしまいましたが……。

スーパームーン、見られませんでしたね。
翌日も、我が家からはちょうど建物の陰になってうまく見えませんでしたので、翌朝、西の空に入り残る白いスーパームーンを眺めました。

中日新聞サンデー版のクロスワード、こころんさんを見ならって、応募するようになりました(笑)。
ネットで応募できますので、楽ちんですね。

コメントありがとうございます

mako さん
ありがとうございます
誘惑に負けてまた行ってしまいました(笑)
愛知川沿いです。
グーグルでシミュレーションしてから行きました。
トンネルを出た所がもっと赤と黄色の山のイメージ
でしたが、10日前に比べて葉が落ちて枝だけの木もありました。
風が強くて雲の流れが早くて
部分的に影になったりしました。
滝は今回は4分の1近辺でいろいろ変えてみました。
mako さんも練習しますか?(^-^;

コメントありがとうございます

mamekichi さん
ありがとうございます
トンネルの出口がもっと綺麗なイメージでしたが
あれからちょっと日が空いてしまった感じでした(^-^;
諸戸氏庭園綺麗でしょうね。

鹿はとても速いですね。
話の通じる相手じゃないので
向かってくるのか逃げてくれるのかわからずちょっとびびりました。
まだ鹿で良かったです。熊だったら…。

そうそう、翌朝の月は日の出も遅くなってきて綺麗でしたね。

あらま!mamekichi さんもクロスワード始められたのですね(笑)
ハガキに書かなくていいし、答えだけでいいですからね。
mamekichi さんも当選されますように。

ありがとうございました。

こころんさん、こんにちは。

愛知川沿いの紅葉、綺麗に撮っておられますね。
鈴鹿の山に登った帰りに何度か目にしたことがありますが、三重県側も滋賀県側も本当に美しいところですね。

makoさんのところでいつもお名前は拝見しております。
先日は、林幸恵先生の写真展へ足をお運びいただきましたようで、
まことにありがとうございました。

なかなかに難しい写真道ですが、
色んな方々の良いお写真をたくさん見せてもらうことで
少しずつでも精進できればと思っております。
今後ともひとつよしなに、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

Ke-n さん
はじめまして、ありがとうございます
行かれたことあるのですね。
あの周辺綺麗ですよね。
誘惑に負けてまた行ってしまいました。

mako さんに教えていただいててタイミングが合いましたので
チョコチョコっと覗かせていただきました(^^;
先生がいらっしゃいまして他の方に説明されてるのを立ち聞きしてきました(笑)
パソコンのモニターで見るのではなく
写真を撮ってるのだから写真としての作品を
目にすることは大切なことですね。
どの作品も素晴らしく自分でも撮ってみたいと思いました。
写真展は初めてでしたがいろいろ作品を見ることで勉強になりますね。

こちらこそよろしくお願いいたします。