2017/01/03

酉年なのに・・・

2017年の年が明けました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状には2014年に初めてカワセミを撮った写真をトリミングして使いました。
2017カワセミ

酉年というのに今朝から屋根の上でサルが暴れてました(´・ω・`)
たぶん、ボス猿。
群れを見守るためか見晴らしのいい屋根の上にいてこちらを睨んできました。
20170L5A6634.jpg

威嚇
2階の屋根なので直接飛び降りてこちらに迫ってくることはなさそうですが
想定外のことも考えながら撮りました。
20170L5A6667.jpg

居座られても困るし、ちょっと近すぎるので
帰ってもらおうとロケット花火に火を点けたら
プスッ・・・・・湿ってました(笑)
こちらが退散しましたwwww
20170L5A6673.jpg

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

今年も 写真♪
楽しみにしていますので
更新よろしくお願いしますw

ミラーレス・・・
向いていないようで 放置のまま( ̄ー ̄; ヒヤリ
じっくり撮るより
さっと撮るほうが 向いているようです(^▽^;)

デジカメ調子が悪いまま
最近はiPhoneカメラでの撮影ばかりです
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・です

コメントありがとうございます

くるり♪さん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

もったいない( ̄▽ ̄;)
僕もミラーレスの出番は少ないですが
軽いのでそれなりに使ってますよ。

じっくり花を撮るのもいいですよ。
次はデジカメ購入ですかね^^;

おめでとうございます

こころんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々、珍客ですね。
一杯引っかけてきたような顔をしていますし、ちょっと怖い感じもします(笑)。

年賀状、私は、12月のアングルに採用してもらった写真を使いました。
近況報告にもなってよいかなと考えました。

ところで、年末のお楽しみは、あえなく沈没でした(苦笑)。
息子も買っていたのですが、こちらも同様で笑えました。

コメントありがとうございます

mamekichi さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今回は顔も尻も真っ赤で怖かったです。
群れを守るボスだったのでしょう。
あのお写真ですね。
あれはいいと思います。

撃沈でしたか。でも楽しめて良かったのではないですか。
僕は5枚買ったうちの1枚に末等300円があって
二分の一確率はクリアしてたので良しと思うことにしてます(笑)

2017年

こころんさん、新しい年が始まりに、
ちょっと怖いお客さんと、ユーモラスな花火のオチですね。

本年も健康でご活躍されますよう祈っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

あけまして

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あはは~のっけから笑わせていただきました^^♪
なかなかのボス猿ですね。
畑の被害にあわれませんように。
以前に、父はネギを根こそぎひっこぬかれて、
しかも、白い柔らかいところだけを食べて散らかしていったそうです、やりますね^^;

カワセミ、秘密の場所ですね。
私は万助溜で見かけたきりですが
まだ撮ることは出来ていません。

今年もカメラ、宜しくご指導くださいますように^^♪

コメントありがとうございます

ke-nさん
ありがとうございます
あはは(^^♪
いつもはそんなに威嚇してこないんですが
群れに子ザルがいたのでしょうね。
今回は怖かったです。
ロケット花火、希望する家庭に配られてて
あまり近いと畑とか荒らされるのでたまに打ち上げてます。
しかし、今回はプスッでした(笑)

こちらこそ、またお写真を楽しませていただきます。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

makoさん
あけましておめでとうございます。
はい、今回のボスは顔もお尻も真っ赤っかで怖かったですよ。
猿もネギのおいしい所をしってますからね(^^♪
うちのキンカンも時間の問題です。
黄色くなってきてるのでそろそろ食べ頃だろうと思うので(^^;

カワセミは秘密の場所ではなくて
船頭平河川公園です。
ちょうど閘門に付いてるサイレンの上にいたところです。
それまでに見たことはあったけど撮ったのはこの時が初めてだったのを覚えてます。

昨年を振り返ってみると同じ場所での撮影が多かったですね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

No title

カワセミ、やっぱり美しいですね~。
私も今度はガラス越しじゃない所で撮ってみたいです。
父がショートスティをする時が狙い目かしらん。( *´艸`)
それから花壇を耕して、ジョウビタキを待ちましょうか。
自然に生きるものを撮るのは難しいですよね。
でも屋根の上で威張っている珍客は、睨みを利かせていて怖いですね。
さえぎる物が無いとなればなおのことです。
ロケット花火が不発で残念でした。
昨年はチビッ子達の通学路にも猿が出現するようになってしまって困っていましたよ。
共存って簡単にいうのは簡単ですけど。実際はいろいろと難しいですね。

今年も色んな写真を楽しませて頂きますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
もうちょっと近づけたらよかったのですが
向こうも警戒してたし、こちらも初めての撮影でこれが限界でした。
だいぶトリミングしてます(^-^;
ジョービタキはチョコチョコよく来ます。
それなりに警戒してますが近づきやすい鳥のようです。
2階の屋根から飛び降りて来そうな感じでしたので
まさか飛び降りてくる?いや飛び降りてくるかもしれない・・と
逃げ道を考えながら撮りました(笑)
堂々と道を歩くしうちの庭も歩いてたのでこれはちょっと距離を置いてくださいと思い
ロケット花火に点火しましたが、あらま!でした(笑)
ボス猿は何してんだ?って感じで見てました。