2017/03/06

ウインターチューリップ

昨日日曜日、お墓参りをしたあと、
ブログに訪問していただいてるmakoさんのブログでなばなの里の河津桜を拝見していたし
mamekichiさんのブログでも拝見しててまだまだと知ってましたが
寄るとこなかったので桑名の寺町の河津桜の咲き具合はどうかとパトロールしました。
あと1週間から10日もすればいい感じでした(笑)

それで木曽三川公園センターのウインターチューリップに行きました。
春より一足早く咲くチューリップ。
実は先月末に行ってましてその時は蕾で残念でしたが
今回は満開でした。
20170L5A7378.jpg

20170L5A7329.jpg

20170L5A7323.jpg

20170L5A7318.jpg

20170L5A7336.jpg

福寿草も咲いてました。
でも今年は少ない・・・。いつもは鉢植えが並んでるのに。
20170L5A7353.jpg

20170L5A7363.jpg

20170L5A7369.jpg

船頭平公園のサンシュユにエナガが遊んでました。
20170L5A7294.jpg

コメント

非公開コメント

ウインターチューリップ

こころんさん、こんばんは。

木曽三川公園のウインターチューリップ、テレビでも取り上げられていますね(テレビでは、アイスチューリップといっていた記憶があります)。
冷蔵庫で冷やしてから、戸外の気温に慣らして行くと、早く咲くそうですね。
お写真、日がよく当たっていて、春を感じさせますね。

福寿草、いつもこころんさんのブログで拝見しますが、少なかったのは残念です。

サンシュユとエナガ、良いですね。
サンシュユももう咲きそうですね。
わが家の近くですと、寺町の常信寺にあるので、いつも見に行きます。

エナガを初め、鳥たちは巣作りに余念がないようです。
今年は九華公園でも繁殖しそうで、楽しみにしています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
自分もアイスチューリップと昨年まで書いてましたが
木曽三川公園のホームページにウインターチューリップ祭と
書いてありますので変えてみました(^_^;)
どちらでもいいんでしょうね。
うちのチューリップは芽が出てきたところです。
福寿草はいつも大きな鉢の中に大きく育てられてたのですが
今年は見当たりませんでした。
サンシュユも咲きそうですね。
花の色も賑やかになってきました。

^^♪

おはようございます。

チューリップ、見ごろになりましたね。
これは是非いかないとv-212
タワーで気が付いたのですが、私の広角、
縦に撮るとなぜかタワーがそって写ってしまうのですね、
壊れているのでしょうか^^;

それから、mamekichiさんが鳥の名前を教えてくださいました♪
それでmamekichiさんのブログにお邪魔して、
直接お礼をもうしあげたいのですが、
ブログ名が判りません^^;
リンク先は何というブログ名でしょうか^^?

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
見頃ですよ!(^^;
makoさんの1月29日の記事のタワーのお写真でしょうか?
これはカメラが垂直じゃないからタワーが斜めになってる感じですね。
ファインダーを覗くとkissの場合、9点あると思いますが
縦にした時にタワーの窓が9点のうちの2点以上に重なるようにしながら
直線に並ぶようにして撮られたらより垂直になると思いますよ。
手持ちならそんな風に水平や垂直を合わせたらいいのじゃないでしょうかね?
垂直も難しけど、海で水平線とかもそんな感じにしないと海が斜めになってしまうので
自分はそんなやり方でkiss4の場合気をつけてました。

mamekichiさんに教えていただいたのですね。
リンクの中にある「猫の欠伸研究室」というブログです。
makoさんの記事を見てきたら、コメントされてる「mamekichi」さんの名前をクリックしてもブログに飛べますよ。