2011/11/19

みなさんの宝物は何ですか?

今年のプロ野球も日本シリーズ終盤を迎えてます。

こころんも中学の時に野球をしてました。

ちょうど中学入学時から転校することとなり
その中学では帰宅部は無く、何かのクラブ(運動部だけ)に絶対に入らなければなりませんでした。
こころんは、野球しかルールを知らなかったので五分刈りにして野球部へ(^_^;)
練習がきついことがわかってましたが、選んだ理由はそれでした(笑)。
子供だから単純です(笑)。

学年男子の中で一番背が低く、体力的に毎日の厳しい練習についていくだけで精一杯でした。
しかも、学校から一番遠いぐらいの通学距離で・・・(@_@;)
練習から逃げることも無かったし手を抜くことは許さず、甘えは許されませんでした。
どこの中学よりも練習量は多かったしチームの団結力も強かったです。

正直、野球が嫌いになりそうなぐらい野球漬けの毎日でしたが
努力は報われるもので、市郡の大会に優勝して三重県大会に出場し、みごと優勝しました。

ふりかえれば、この中学3年間は自分の精神力を徹底的に鍛えられ
その後の人生のための大きな基礎を築いた時期だったように思います。

今も優勝メダルという形で残ってますが、
形のない大切なものを自分の精神の中へ育ててくれた時期だったように思います。


みなさんの宝物はなんですか?

※御心配なく高校へ入学したら月に1㎝のペースで身長は伸びました (笑)

↓ 三重県大会優勝メダルと参加賞のピンバッヂ(マクロフィルター装着)
s-IMG_4727.jpg

コメント

非公開コメント

野球坊主でしたか(^^ゞ

宝物・・・なんだろう(^^ゞ
くるりは、中学生のときは・・・本の虫でした(^^ゞ
今でも チビです・・・
どこまで 大きくなったの????

こんばんは~♪

>形のない大切なものを自分の精神の中へ育ててくれた時期だったように思います。

※ こころんさん、そう思える事があるって素晴らしい事ですね!
私の今の宝物は・・・健康と家族ですね!
 

コメありがとうございます。

くるり♪さん
本の虫ですか・・
こころんは、読書感想文とかは前書きとか読んで書いてました(笑)
読書苦手。
星新一さんとかは短くて読みやすいけど(^_^;)
Mサイズになりました(笑)

コスモスさん
ありがとうございます。
いつ振り返ってもあの3年間の野球です。
努力したら叶う、叶わなかったら他人より努力が足りない。
なんでもそうですが、努力しなければ道は開けませんね。

No Subject

おはようございます 私は運動クラブに所属した事が
ありませんし クラブも殆どしてません。
身長伸びて良かったですね~ 優勝メダル 三重県だから
真珠産業で貝の形でしょうか。
私の宝物は奥さんです 奥さんの宝物が私かどうか
しりませんが(笑)二人きりの家族なので。

こんにちわ

モズライトさんこんにちわ
何かに所属しなければならなかったので仕方なく(笑)
アコヤガイに金の真珠のデザインですね。
心配しなくてもお互い宝物ですよ(^◇^)。