2017/04/09

上げ馬まつり

昨日、今日と員弁郡東員町の稲名部神社で上げ馬まつりがあります。
3頭ぐらいしか見れなかったけど昨日行ってきました。

桑名市の多度大社でも上げ馬まつりがあって有名ですが
こちらの神社でもあります。
勢いつけて崖を駆け上がります。

撮るときは気づきませんでしたが
パソコンで見たらみなさんスマホを向けてるのがわかります(笑)
20170L5A0604.jpg

20170L5A0629.jpg

WONDA20周年で感謝還元プレゼントに当選しました。
2017IMG_5274.jpg

パッと晴れないかなあ・・・
ちょっと出掛けてみます(笑)

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こころんさん、おはようございます。

猪名部神社の上げ馬も歴史が古いんだそうですね。
何年か前にアオバズクを見に行ったとき、神事が行われる場所も見てきました。
たくさん見物の方がいらっしゃるので、撮影場所の確保が大変だったでしょうね。
それにしても、この頃はスマホで撮影という方が多いですね。

ところで、ご当選おめでとうございます。
こまめに応募していらっしゃるのだと思いますが、それにしてもよく当たっていらっしゃいますね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
終わり3頭ぐらいでしたので行くのが遅かったのですが
運良く見れる場所に潜り込めました(笑)
10年ぐらい前になるでしょうか…
ここでコンデジで撮ってたら、お婆さんがデジイチを構えて
撮ってらっしゃったのを見て刺激を受け自分もデジイチが欲しくなって
デジイチ触ったことなかったし、それから数年買おうかどうか悩んだ末に買って
デジイチデビューをいたしました。
今のスマホは綺麗に撮れるようですね。
またまた当選できてラッキーでした(^^)

懐かしい♪

こんばんは。

良いアングルで撮れたんですね。
デジイチを持つきっかけはお婆さんでしたか。
気が付くと私は持っていました^^;
大根やキャベツ選ぶより早かったです。

スカッと晴れ間が欲しいですね。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
そうなんですよ。どこのお婆さんか知りませんが
真剣に楽しんで撮られてる姿を見てデジイチに惹かれました
しかし、高価で自分に扱える自信が無かったので
買うまで数年でした(笑)慎重派?(笑)
晴れ間が欲しいですね。
青空と曇り空では桜が違いますもんね。
日曜は撮り鉄してきました。また次の記事に書きます。

No title

勇壮なお祭りですね。
一時、動物虐待という声が上がったことがありましたね。
いろいろと難しい時代ですが、馬も人も安全に神事が進んでこそですよね。
さて、この組は無事に駆けあがることが出来たのかな~。

またまた当たったんですね。
やっぱり運がイイんですね。(^^♪

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
そうなんですよね。
動物虐待が問題になって飛び越える崖が
昔に比べて低くなったようです。
人馬共に無事であることが何よりも大切だと思います。
またまた当たりました(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます