2017/04/29

不安な日々

国際情勢が不安定で不安な毎日ですね。
今朝も北朝鮮がミサイルを打ったとか。失敗だそうですが・・・。

カメラ持って出掛けてみようかと思ったけど念のためやめておきました。
こんな状況でも韓国へ旅行に行く人もたくさんいるようで・・・。
テレビを点けても一方では北朝鮮のニュース、一方ではバラエティと
平和なのか危機が迫ってるのかどうかわからない感じです。

南海トラフの地震も確率が高くなってきてるようで三重県は被害が大きそうです。
先日これを機会に非常持ち出し袋の中身を点検しました。
非常持ち出し袋は今まで懸賞で当たった物です。
カンパンやビスケットが賞味期限が2年前に切れてたので買い直しました。
水もケースで買っておきました。
何も起こらなければいいけど備えは大切だと思うので。

今日は出掛けませんでしたが昨日久々にカメラ持って寄ってみました。
この季節によく寄る桑名市長島町のやすらぎパークで牡丹です。
今年も綺麗に咲いていました。
20170L5A0122.jpg

20170L5A0131.jpg

20170L5A0117.jpg

自宅も花が咲いてきました。
チューリップ
今年は木曽三川公園へ普通のチューリップは撮りに行かなかったけど
うちで咲いたチューリップです。
20170L5A0063.jpg

2017-20L5A0059.jpg

20170L5A0084.jpg

ドウダンツツジ
20170L5A0072.jpg

コメント

非公開コメント

やすらぎパーク

こころんさん、こんばんは。
国際的な情勢も、地震も気になりますね。

やすらぎパーク、先日、初めて行ってきました。
牡丹、見事でしたね。
私は、あそこにある旧・久我屋敷にも興味があったのですが、説明があまりなく、ちょっと残念でした。

ドウダンツツジ、最近気をつけてみていますと、桑名駅から八間通に来るあたりにも植えられていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長島やすらぎパーク

こんばんは。

牡丹、綺麗ですね。
私は今日、29日に行ったんですよ。
それが途中で雷が鳴りだして、これからと言う時に、帰ってきました。
すごい暴風雨だったです^^;
急にきましたね。
それはそうと、北は脅威ですね。
それに普通に工作員もいるそうですよ。

防災グッズ・・、必要ですね。
登山用のリュックに入れておこうかしら。
私の場合、薬と水は必要不可欠です^^;
こころんさんのチューリップも綺麗ですね。
十分ですね、綺麗な色♪
それに自分の意のままに撮れますものね^^v

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ミサイル、地震ととても気になります
避難が難しいです。
初めて行かれたのですね。
花は見事ですね。
無料で見れるのがとてもありがたいことだと思います。
綺麗に咲かせて世話をされてる方々に感謝です。
うちのドウダンツツジは祖父が育ててた木らしいです。
祖父がいなくても毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

コメントありがとうございます

makoさん
ありがとうございます
やすらぎパーク、昨日行かれたのですね。
天気が悪くなりましたね。
カメラ濡れませんでしたか?

ミサイルが飛んできたら地下がいいらしいけど、
三重県って地下が見当たらない(^^;
いざとなったら側溝や窪んだ所へ隠れるのかな。
防災グッズは準備しておいた方がいいですね。
車の中にも少し入れてます(^^;
チューリップありがとうございます。
以前、木曽三川公園のスタンプラリーで貰った球根です。
毎年咲いてくれます。