2017/09/01

今日から9月

明日でブログを始めて6年になります。
最初の頃はカメラの使い方やブログの更新の仕方など不慣れでした(^^;
拙いブログに日頃ご訪問いただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日から9月1日。新しい月が始まります。
7月下旬に親戚に不幸がありましてしばらく神社に行くことを控えてました。
1日でもありますし事の始めとして区切りとして
仕事前にお馴染みになりつつあるパワースポットで有名な鈴鹿の椿大神社へ参拝してきました(^^)
5時半前に出発し7時に帰宅しました。
早朝なので早く行けました。インターチェンジができるともっと早く行ってこれそうです。
一日参りは初めて行きましたが朝の6時から御祈祷が始まるようでたくさんの人が本殿で祈祷されてました。
自分は参拝だけチャッチャッチャッと(^^;
猿田彦大神さんと天之鈿女命(あめのうずめのみこと)さんです。
(ミラーレスのパナGX1)
2017P1020606.jpg

2017P1020729.jpg

2017P1020728.jpg

2017P1020726.jpg

2017P1020722.jpg

当選品が届きました。
この前、TBS系列で放送されてた世界陸上の懸賞でした。
期間中、毎日クイズがあってそれに答えて応募(ツイッター)の形式でした。
プリウス狙いだったんですけどね(笑)
でも、このグッズも1日10名しか当たらないから当選はありがたいことです。
TBS世界陸上グッズ8点セット
(中身)Tシャツ、ノート、クリアファイル、クリップ型定規、シール、うちわ、ウェットティッシュ、紙袋
2017P1020734.jpg

2017P1020735.jpg

コメント

非公開コメント

重ねておめでとうございます

こころんさん、おはようございます。

ブログ、今日から7年目ですね。
いつも楽しませて頂いていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、早朝の椿大神社、さすがに厳かな感じが満ちあふれていますね。
鈴鹿で働いていた頃(20代半ばから10年ほど)は、初詣に行ったりしましたが、最近はご無沙汰しています。

ところで、またもや「祝 ご当選!」ですね。
おめでとうございます。
こころんさんは、神社によくお参りにいらっしゃるので、その御利益がおありなのかも知れませんね。
当選品で蔵が建つということはありませんか(微笑)?

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
日記を続けろと言われてもこんなに続くことは無いと思います。
よく続いてるなあと思います。
7年目も頑張ります。

行く度に「1日参り」という貼紙が気になってたので行ってみました。
朝の6時にあの山の中の神社に人が集まるんですからすごいですね。
出勤前の人や新学期が始まる女子高生が母親と一緒に参りに来てたりと
日常生活が始まる前に参拝してみなさん新しい月を迎えたようです。

神社では特にお願いごとは述べずに感謝を伝えてるだけですが
当選はありがたいです。
蔵ですか?諸戸さんみたいな蔵が建ったらいいですね。

No title

椿大神社は芸能とみちびきの神様なのですね。
まだ一度も行ってないところです。
とても厳かな感じですね。
ブログの6歳記念、おめでとうございます。
これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね。
そして、さっそくイイことがあったんですね。
いろんな懸賞に応募されているんですね~。
やっぱり参加しなくっちゃ・・・ですね!

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
道開きの猿田彦の大神と芸能の天之鈿女命の御夫婦です。
三重県で3番目かな?参拝者が多いらしいです。

ブログ七年目に突入しております。
ありがとうございます。

懸賞のコツはまずは応募することですね。
それ以外することないですからね(^^;)