2011/12/06

もみじ谷(四日市 水沢町)

四日市市水沢町のもみじ谷へ寄りました。
真っ赤には色づいてなかったです(><)
やはり今年の気候の影響だったのでしょうか。
いまいちでした。

ss-IMG_4953.jpg

ss-IMG_4960.jpg

ss-IMG_4939.jpg

以前、ブログにも書きました椿大神社が近くにあるので立ち寄りました。
最近ちょっと金運に恵まれたのでお礼を伝えに(^_^;)
鳥居の前のもみじとイチョウが綺麗でした。
ss-IMG_4966.jpg

本殿
ss-IMG_4967.jpg

帰り道、お茶の生産がさかんな水沢の茶畑と鈴鹿山脈です。
扇風機みたいなのは霜除けです。
空気を対流させてお茶を霜から守る装置です。
ss-IMG_4982.jpg

コメント

非公開コメント

きれ~いo(*^▽^*)o~♪

こころんさんとこ来ると・・・・
きれい♪しか 言ってない気がします(^^ゞ

金運に恵まれたの???良かったね~(*^▽^*)
お礼が伝えられると嬉しいねo(*^▽^*)o~♪
次も嬉しい報告ができますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるり♪さん

コメントありがとうございます。
全体が真っ赤なもみじでなかったのが残念でしたが、
なるべく赤いもみじが入るように撮ってみました。

綺麗ですね☆

真っ赤か~とっても綺麗ですね
特に2枚目のアングルが好きです(^o^)~♪

金運に恵まれただなんて羨ましい!!
こころんさんの素敵なお写真の前で手を合わせて合掌☆(^^)☆
・・・???あれ、今、なんか画面が???(+_+)

No Subject

うわー、感動的。脱帽です。
心洗われ、しょげてた今日ですが
明日への元気をいただきました。

こんにちは~♪

わ~~~っ!
綺麗ですね~v-34
目が覚めました! (^_-)-☆

鳥居の前のもみじとイチョウ…素晴らしいです~
金運に恵まれたなんって…羨ましいな~
私もあやかりたくて、鳥居の前で手を合わせました!(笑)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ホワイトバランスを曇りか陰にすると
見た目以上に赤く調整されますね。
緑の葉も多くいまいちでした。

1taroh さん
前向きに進みましょう!(*^_^*)
今日もがんばりましょ!

コスモスさん
ここ椿大神社は猿田彦さんをお祀り
お導きの神として有名です。
三重県のパワースポットとしてよく紹介されてます。
鳥居の前で手を合わさず、本殿の写真でどうぞ(^_^;)

No Subject

綺麗な紅葉ですねo(*^▽^*)o~♪
今年は全体的に色づきが悪かったですね。

私の町、福岡は良くない場所が多かったです。。

ペンタさん

コメントありがとうございます。
こちらも緑のもみじが多かったです。
椿大神社の前は真っ赤でしたが。