2011/12/13

オンシジューム

椿大神社の御利益か、予定外の新規の仕事が入ってきて
ちょっと忙しくなってます(@_@;)。

自宅で咲いたオンシジューム。
毎年、咲きます。
ランの仲間でけっこう長く咲いてます。
(望遠レンズで自宅にて)
s-IMG_5097.jpg

うちのカイ(雑種オス13年ぐらい生きてるかな)
右後ろ脚が生まれつき無くて3本足ですが、毎日元気です。
ふぁ~~ぁ
s-IMG_4760.jpg
い~~
s-IMG_4761.jpg
ペロッ!
s-IMG_4802.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

動物って逞しいですね。
足が無くても悲観することなく平然と生きてる。
家のフックも片目ですが、なに不自由なく生活してます。
外見のコンプレックス持たない(そう見えます)生き方、見習いたいなぁ・・・

No Subject

おはようございます
いい写真楽しませてもらっています
いろんな技術まねさせてもらって
いつか、こんなふうに写したいです。

にゃあ♪

かわいい~~~~~~~o(*^▽^*)o~♪

真ん中の写真♪
大好き♪

コメントありがとうございます

なっつばーさん
逞しいですね。
他の猫に比べて足りない意識はないのかな。
このカイは喧嘩しては傷だらけになって帰ってきました。
不利だから喧嘩しに行かなきゃいいのにと思ってましたが・・。
我々も苦にしない生き方、見習うところありますね。

1tarohさん
植木鉢をあちこち場所を変えて太陽の光の当たり具合とか
考えただけで、「ピッ」とピントが合う音がしたら
シャッターを押してるだけで
何も技術ありません(^_^;)
楽しんでるだけです。

くるり♪さん
「い~~」っていう顔ですか(^_^;)。
猫はいろいろ表情を見せてくれますね。

No Subject

オンシジュームって育てるの難しい~
毎年 咲かせるのって、凄いです~~
この花が好きで、2回位 買いましたが、☆になってしまいました。

No Subject

こんにちわ~ 下から2枚目の写真
役者な猫ですね~ クシャミでもした様な顔(笑)
オンシジウム良く撮れてますね(*^_^*)

No Subject

こころんさんこんにちは(^<^)
動物の撮影は難しいと思いますが、綺麗にされていますね。
これからも元気なカイ君の写真楽しみにしています(笑)

コメントありがとうございます

コスモスさん
父が育ててるので僕は撮るだけです(笑)
特別、世話してないようですよ。
株分けするぐらいと違うかなあ。

モズライトさん
猫見てるといろんな表情をするものですね。
一瞬を狙ってみました。
オンシジュームはあちこち置いて撮って良さそうなのを載せました(^_^;)

マイケルさん
動物は難しいですね。
飼ってる動物でも思うような顔してくれませんから(笑)