2011/12/16

蘭 (名古屋市ランの館)

昨日、名古屋へ行ったので
ついでに名古屋市中区の「ランの館」へ行ってきました(^_^;)。
初めて行きましたが、どの蘭も美しく咲いてました。
sk-IMG_5151.jpg

胡蝶蘭のツリー
めちゃくちゃ高くて綺麗でした。
全て胡蝶蘭でできてました。
夜はイルミネーションで綺麗な感じです。
sk-IMG_5114-2.jpg

sk-IMG_5118.jpg

sk-IMG_5125.jpg


sk-IMG_5131.jpg

sk-IMG_5130.jpg

sk-IMG_5139.jpg

sk-IMG_5149.jpg

sk-IMG_5145.jpg

sk-IMG_5120.jpg

sk-IMG_5123.jpg


コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

ここだったのね♪

夜しか 行ったことないです(^^ゞ
クリスマス前だから きれいだったでしょ(*^▽^*)
それにしても 見事ですね~o(*^▽^*)o~♪

No Subject

こころんさんこんばんは(^0_0^)
色々な種類の蘭があるんですね! イルミネーションのも拝見したいです(^<^)

こんばんは!

へぇ~、変わったところがあるんですね。
蘭の花の写真、すごくよく撮れてますね、花の美しさがよく伝わってくる写真です。

こんにちは

こんにちは。
蘭は綺麗ですよね。
優雅な感じが伝わってきました。
良い風景や絵、本は心を豊かにすると思います。

今後も素敵な写真を楽しみにしています。

コメントありがとうございます

くるり♪さん
初めて行きました。
前日、ニュースで見たので今年の〆に行ってきました(^_^;)
夜も綺麗でしょうが、ゆっくりと写真は撮ってられないかもしれませんね。

マイケルさん
イルミネーションは綺麗でしょうね。
人が多くて撮ってられないかもしれませんね(^_^;)

LOVE BIG BIKE.Tさん
自分はピンクの胡蝶蘭の写真が気に入ってます
名古屋市にあります。

きらきらサクラさん
蘭は高貴な感じで気品がありますね。
ホームセンターで蘭の花を見かけますが
蘭の匂いが建物の中全体に充満してて癒されました。

No Subject

胡蝶蘭のツリーすごいですね お金かかってそう
蘭 さっぱりわかりません、4枚目のピンクの
きれいです。鼻がいい人だと 匂いするのかな~

No Subject

息が止まるくらいの美しさと気位の高さですね。
香りも素晴らしかったのでしょうねo(*^▽^*)o~♪

コメントありがとうございます

モズライトさん
ピンクの胡蝶蘭、自分も気に入りました。
お金もかかってるかもしれませんが、
育ててる人、すごいと思います。

ペンタさん
美しさに感動しました。
入場料700円でこれだけ蘭が見れたら得した気分かも。

こんにちは~♪

このお部屋に入ると欄の香りに包まれるでしょうね~
欄のツリーなんて贅沢ですね!v-354
私は、欄を育てるのが難しいので何回も失敗しています!(´_`。)
下から2番目のお花が好みで~す(^_-)-☆

コメントありがとうございます

コスモスさん
蘭は難しいですよね。
でも、種類によっては育てやすいのもあるみたい。
下から2番目はシンビジュームかな。
名前をメモしてこなかったので不確かですが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

大きい鳥だとピント合わせのAFセンサーも楽チンかも?