2011/12/26

よいお年を (^◇^)

昨年の10月にデジイチ(キヤノンEOS KISS X4)を買って1年を超えました。
今年の9月2日にブログを作ることを勧められ、始めました。

いろいろな人と出会い仲良くしていただいてありがとうございます。
写真を撮ることが楽しく、趣味の一つとして飽きずに続いてます(^_^;)。

今年も残り少ないですが、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^◇^)。

春に撮った写真から・・・
桑名市の七里の渡しの横にある
蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)。
屋根に龍がいます。来年は辰年ということで・・(^_^;)。

川口町にある七里の渡に面して建てられた河口のまち桑名を象徴する蟠龍櫓。かつては東海道を行き交う人々が必ず目にした桑名のシンボルを忠実に復元しました。かの有名な歌川広重の浮世絵「東海道五十三次」でも、海上の名城と謳われた桑名を表すためにこの櫓を象徴的に描いています。「蟠龍」とは、天に昇る前のうずくまった状態の龍のことです。龍は水を司る聖獣として中国では寺院や廟などの装飾モチーフとしても広く用いられています。蟠龍櫓についても、航海の守護神としてここに据えられたものと考えられています。(桑名市のページから引用)

七里の渡し(右)と蟠龍櫓(左)
s-IMG_1853.jpg

s-IMG_1848.jpg

s-IMG_1863.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさんこんばんは(^<^)
今年は色々な写真を拝見させていただき、ありがとうございました。来年も楽しみしています。私も使っていないデジイチで、正月は色々撮影したいと思います(#^.^#)

お疲れ様です♪

お仕事忙しそうですね(^^ゞ
体調万全で、新年を迎えられますように♪
辰♪
意外なところにいるものですね(^ー^* )フフ♪
くるりもちょっと探してみよう~♪

今年最後の更新なのかな?
大好きなブログ・・・
ちょっとしんどくなって・・・
やめようか迷っていた時
こころんさんが 毎日コメント入れてくれて(*^▽^*)
ものすごく励みになりました♪
今ね♪続けていられるのは♪
こころんさんのおかげですよo(*^▽^*)o~♪
本当にありがとうございました♪

来年♪道草 い~っぱいできるのを(ダメ?)
楽しみに待っています♪

コメントありがとうございます

マイケルさん
こんばんわ。
早く、デジイチ使ってください(笑)
カビちゃうよ(^_^;)
来年も撮りまくるね!

くるり♪さん
ドラゴン、探してみてください(^◇^)
最近、毎日お邪魔できなくてごめんなさい。
9月にブログ始めましたが、春頃からちょくちょく拝見してました。
ブログが無かったので足跡が付きませんでしたが・・。
花探しの参考にさせていただいてました!(^^)!。
やめるなんて言わず、来年も花を紹介してください。
道草がんばります(笑)

来年も

こんにちは。
いつも写真を楽しみに拝見しています。
仕事の都合でここ最近なかなかアクセス出来なかったです。

滝のダイナミックな写真や蘭、紅葉の植物油写真を来年も楽しみにしています。

こんにちは~♪

>天に昇る前のうずくまった状態の龍
※ 凄~い!
中々お目にかかれないと思いますので、手を合わせて一礼(笑)

来る年が、こころんにとって良い年になります様に・・・
そして、素敵なお正月を迎えられます様に・・・
来年も宜しくお付き合いお願い致します。

よいお年を。。。

今年はいろいろありがとうございました。
こころんさんのたくさんの素敵なお写真を覗かせて頂いて、
私もカメラ・写真を撮る事がとても楽しくなりました。
趣きがある龍のお写真も素敵ですね。来年も楽しみにしています。素敵な年をお迎え下さい♪

No Subject

こんにちわ~ すごい龍ですね~
沢山コメント 応援頂き有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します
よいお正月を~(=^・^=)

と一応ご挨拶してまだ更新は続きます。

No Subject

立派な龍ですね。
うろこの一枚一枚までが繊細に表現されてる・・・
手の届くところにあったらツーショットをお願いしたいところです。
龍は水を吐くので火災予防の意味もあるそうですね。

コメントありがとうございました。

きらきらサクラさん
コメントありがとうございます。
来年もいろいろ撮ってアップしますのでよろしくお願いします。

コスモスさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
いい年になるといいなあ。

み~♪さん
コメントありがとうございます。
ブログで写真を楽しんでる方って多いんですね。
切磋琢磨で楽しみましょう。
来年もよろしくお願いします。

モズライトさん
コメントありがとうございます。
モズライトさんはハードディスクを分解したり
写真以外でも興味深いことをされてます。
来年もよろしくお願いします。

なっつばーさん
コメントありがとうございます。
二枚目竜の背後から撮りましたが
右の方黒いですよね?
龍の背後の小窓からなんとか撮りました(笑)。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

こんばんは。来年は一緒に撮り鉄になりましょう!!先に行ってどっぷりハマッテオキマスから(笑)では又来年も宜しくです!

あけまして♪

おめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
おもち 食べ過ぎて・・・苦しい・・・です(^^ゞ

コメントありがとう

Genさん
あけましておめでとうございます。
今のうちに撮っておかないと、あの山なくなるかもしれませんね(笑)
また今年もよろしくお願いします。

くるり♪さん
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろお花の写真を参考に道草します(笑)
よろしくお願いします。

No Subject

おめでとうございます 今年も素敵な写真いっぱい
見せて下さい。いい年になりますように
今年も宜しくお願い致しますv-16
龍って大きなものだと思ったら意外に小さかった(笑)

コメントありがとうございます

モズライトさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
小さいけど、頬は髭の剃り跡があります(笑)