2012/01/03

今年もよろしくおねがいします。

あけまして
おめでとう
ございます

今年もよろしくお願いします。

カメラ持って林へ入り・・・

メジロ(250㎜レンズでは遠すぎです。また近くに来たときに挑戦してみます)
s-IMG_5244.jpg

エナガ(ほんの3mぐらいの近さで群れで遊んでました)
s-IMG_5262.jpg

コゲラ(仲良く木を突いてました。食べ物を探していたのかな)
s-IMG_5256.jpg

なんていう鳥かな?(襟が黄色でした)
s-IMG_5264.jpg

今年も季節の花とともに季節を感じながら写真を楽しみたいと思います。

コメント

非公開コメント

No Subject

新しい年もお世話になります。
野鳥の写真難しいのですよね。
楽しませていだきました。

また、立ち寄らせていただきます。

No Subject

おめでとうございます メジロちゃんとピントあってますね~
ちょっと林に行っただけで4種類も きれいに撮れて
いいな~~  鳥に好かれているのかも(笑
今年もいい写真いっぱい見せてください(^^)v

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こころんさんの所は自然豊かな地なんですね!
我が家の方では、
ちょっと歩いただけで、こんなに沢山の野鳥と遭遇はしません!
羨ましいですよ~
今年も、素敵な画像で楽しませて頂きま~す(^_-)-☆

すご~い♪

一眼レフだから????
鳥さん写そうとすると・・・・
陰になったり・・・逃げられちゃったりして
うまく撮れないんだけど・・・
こんなに素敵に撮れるもの???

鳥さんの名前は・・・苦手です(^^ゞ
コゲラって きつつき?
かわいいo(*^▽^*)o~♪
お気に入り♪

ことよろ~☆

明けましておめでとうございます\(*^O^*)/
今年も宜しくお願いします♪

こころんさん、凄い~ですね。
色鮮やか可愛い小鳥さん達がいっぱい!!
私の300mm望遠レンズなのに、こんなに綺麗に撮れません。
腕の問題ですね(≧∇≦) きゃ~っ
流石~こころんさん~凄いですぅ~
・・・私のデジイチ君、只今冬眠しております(^^; あせっ

No Subject

はじめまして。
Pazuと言います。

野鳥を撮るのは凄く難しいと思うんですがどれも上手ですね!
また寄らせて頂きます。

コメントありがとうございます

1tarohさん
今年もよろしくお願いします。
鳥はチョコチョコ動きが早いので難しいです。
でも、写真に納まるとうれしいです。

モズライトさん
今年もよろしくお願いします。
隣が林なんです。
キジも飛び立ちましたが、飛んだ後では間に合いません(笑)

コスモスさん
今年もよろしくお願いします。
隣が林なので、木の実などを食べにきたのを見てから
カメラを持って入って行きます。

くるり♪さん
今年もよろしくお願いします。
鳥は難しいですよ。
鳥との距離が遠いので自分の持っているレンズでは届きません。
コゲラってキツツキの一種じゃないかな。
コンコンと木を突く音でわかります。

み~♪さん
今年もよろしくお願いします。
すごくないですよ(^_^;)
300ミリなら僕の250ミリより有利かもしれませんね。
でも、なかなか動くものは難しいです。

Pazuさん
はじめまして。
鳥は難しいですね。
でも、今日忍び足で接近したら、エナガで3メートルぐらいまで
近づけました(笑)
迷彩服とか木々に紛れる服装だったら鳥と友達になれる距離になるかな(笑)


こんばんは

なかなかアートな写真撮りますね~、構図もばっちりだし、すごくいい写真だと思います。着実に腕を上げてますね。今後も期待してます。

コメントありがとうございます

LOVEBIGBIKE.Tさん
今年もよろしくお願いします。
構図は日の丸構図です。
チョコチョコ動く鳥は中心にピントを持ってこないと
間に合いません(^_^;)