2012/01/05

赤い実

今朝の三重県北部は真っ白な雪化粧でした。

自宅と自宅の横の林に赤い実が目に入ったので
雪の中集めてきました(笑)
この季節、赤い実が多いことに気づきました。

南天
s-IMG_5293.jpg


野イチゴ
s-IMG_5248.jpg

万両
s-IMG_5295.jpg

林の入り口にあった名前のわからない赤い実。(蔓性?)
s-IMG_5297.jpg

ウメモドキ
s-IMG_5300.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

そう言えば、赤い実って多いですよね~
万両の実はあまり美味しくないので、
鳥が一番最後に食べる実なんですって…
南天の実にビニール袋をかけているお家を良く見掛けますよね~
我が家は、もうほとんど食べられてしまいました。

No Subject

いいですね
元気が湧いてきます
南天は難転だから縁起物だそうです

今日も楽しませていただきました
ありがとうございました

No Subject

おはようございます♪ (おや結構音符が小さめ)
雪に赤い南天 しずくもキラキラ 美しいです。
万両 ぶらさがってますね
自宅横に林 絶好ですね~~  葉が結構 家の敷地に
落ちるでしょ 掃除が大変だよね(^<^)

コメントありがとうございます

コスモスさん
万両はおいしくないんですか。
うちの南天に鳥が来てくれたら
絶好の撮影場になるんですが(^_^;)

1tarohさん
難を転じて福となすという一年にしたいですね。
実が重いのかうちのは下にダラ~ッと(^_^;)

モズライトさん
そうなんです!
落ち葉がたくさん降ります。
屋根の上にドングリが落ちて溜まって
そこへ猿が食べにきます。
絶好のレストランです(笑)

こんばんは~♪

こころんさんのお家♪
なんだか スゴイ(^^ゞ
赤い実って なんかうっとりきますよね~♪
まゆみ♪っていう
赤い実が お気に入りですo(*^▽^*)o~♪
お花みたいなの♪

コメントありがとう

くるり♪さん
あっ!まゆみを撮るの忘れてた!
もうあまり実が残ってないけど(^_^;)。

こんにちは

こんにちは。
野いちご、懐かしいです。
小学生のとき、帰り道でよく食べてました。
今考えると凄くワイルドな生活していたな~と思います。
写真で久々に子供時代を思い出しました。

コメントありがとう

きらきらサクラさん
野イチゴ、おいしいんですか?
まだ食べたことありませんが、食べれるのかな?(^_^;)