2012/01/09

川で小鳥を・・(桑名市町屋川)

今日は川(町屋川)で鳥を撮ってみました。
名前はわかりませんが林で撮ってる鳥と違う種類でした(^_^;)
チョコチョコ動くし250㎜レンズではちょっと遠くて難しかった。
他にも3種類鳥を見ましたがシャッターが間に合いませんでした(^_^;)
また練習しに来よう!
IMG_5313.jpg
IMG_5311.jpg
IMG_5312.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

こんにちわ 鳥 少し探した中では セグロセキレイが
似ているかな~~  楕円の実ですが形からすると
ナツメぽいですが 葉が少し違うかな~~
そんなとこでした(=^・^=)

かわいい♪

この鳥・・・・
よく見かける気がします・・・

http://izuha.web.infoseek.co.jp/sub3-torinokensaku/sub-torinokensakuhyo.index.html#segurosekireilabel

URLがちぎれちゃうね(^^ゞ
鳥の名前調べサイト見つけました♪
こうしてみると い~っぱい♪
お花と一緒で・・・
区別するのに 迷うね~(^_^;)

コメントありがとうございます

モズライトさん
セグロセキレイという鳥のようです。
ありがとうございました。
ペンギンかと思いました(笑)
どうも実は低木のアオイの実のようです。

くるり♪さん
サイトありがとうございました。
逆光で顔がはっきりしませんね。
もっとはっきり撮れるようにがんばります。

こんばんは~♪

セキレイは、チョコチョコ良く動くので撮影が難しいですよね~
でも、身近に見れるのでチャンスはあると思います。

コメありがとう

コスモスさん
小さいし、よく動くので難しいです。
またチャンスがあれば狙いたいと思います。

No Subject

確かにちょこちょこ動きますよね。
仲間にハクセキレイ、キセキレイがいます。
いずれも鳴き声もキレイですよ。
身近にいる小鳥もよく見ると美しいですね。

コメありがとう

なっつばーさん
○○セキレイって多いんですね。
鳥の名前も覚えたら楽しそうですね。