2012/01/19

川越町火力発電所の近く(道草)

曇り空で天気はよくなかったのですが、久しぶりの道草です(^_^;)。
今日は四日市市の北にある三重郡川越町の火力発電所の側で道草です(笑)
飛んでる鳥を写真に納める練習です。
鳥はどちらの方向へどの高さへ飛ぶかわからないし
空間で動く鳥にピントを合わせるのがとても難しかったです。
3Dの世界ですね(^_^;)

ここです。
s-IMG_5456.jpg

まずは、止まってるシラサギから
IMG_5425k.jpg

水の上をスイスイ泳ぐ鴨?鳥の名前は知らないけど、ネグセのある鳥でした(笑)
kIMG_5436.jpg

kIMG_5446.jpg

次に飛ぶ鳥です。
なんとかピント合ってませんか?
自分の姿を水面に映し、水面スレスレに飛んでいました。
kIMG_5453.jpg

白い鳥
kIMG_5482.jpg

こちら側から向こうへ飛んで行く鴨を連写!
kIMG_5469.jpg

kIMG_5470.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは

発電所の煙突、迫力が伝わってきます。飛ぶ鳥をここまで大きく撮れるのはすばらしいと思います。

コメントありがとうございます

LOVEBIGBIKE.Tさん
いえいえ、鳥の写真は等倍のトリミングです(^_^;)
青空の下で撮りたかったです。

こんばんは~♪

寝ぐせって(*≧m≦*)ププッ
かわいい♪

すごいところですね・・・
人間は・・・あまり近寄らないところなのかな???

コメありがとう

くるり♪さん
ネグセドリと名付けましょうか(笑)
砂浜で犬の散歩してる人いたし潮干狩りも賑わうんじゃないのかな?
寒いからこの季節はほとんど来ない場所でしょうね(^_^;)

No Subject

こんにちわ 寝ぐせ鳥はキンクロハジロです
横が白いのが雄でグレーは雌?かもです。
その下の横に白いラインの鶏はコガモでしょう
楽しそうでいいですね~(=^・^=)

寝ぐせ鳥♪

キンクロハジロって言うんですか???

鴨さん??
夫婦で仲良く??なのかな(^ー^* )フフ♪

コンバンハ

そのうちこころんさんも・・カメラの底なし沼にズブズブっとはまることに・・僕は片足がデジ一&デジスコ底無し沼にはまって抜けません・・・

コメントありがとうございます

モズライトさん
キンクロハジロという鳥ですか。
教えていただいてありがとうございます。
雌雄?
言われてみれば模様が違いますね。
気が付きませんでした(^_^;)

くるり♪さん
夫婦仲良くなのかなフフフ。
ウサギみたいに赤い目の鴨もいましたよ。

トリガーさん
アハハ。もう片足がはまってなかったら大丈夫じゃないですか(笑)
まだまだ、デジイチを使いこなせてないので
基本のダブルズームレンズセットで楽しみます。

こんにちは

こんにちは。
鳥の頭の寝癖?、面白いですね。

体も色が違うから雄と雌かもしれませんね。仲がいい夫婦に見えました。

ほのぼのとした写真、ありがとうございます


コメントありがとう

きらきらサクラさん
鳥はよく色違いで雌雄の別になってますね。
初めて行ったのですが、
たくさん、いましたので
少し怖かったです(^_^;)

楽しそう~☆

こころんさん~、道草楽しんでますね♪
たくさんの鳥さん達の飛んでる姿気持ちも良さそう~
ピントぴったり素敵なお写真、連写楽しそうですね☆
ネグセ鳥さんには、笑ってしまったわ(*^_^*)

コメありがとう

み~♪さん
たくさんの鳥で怖いぐらいでした(^_^;)
ピントが合った写真だけ貼りましたが
ボツにした写真がめちゃくちゃ多いです(笑)

No Subject

こんばんは。
来週の日曜日から北琵琶湖号っていうSLが走るらしいよ。米原~木の本間。

No Subject

御無沙汰です!

良い写真ですね~!
四日市の工業地帯を夜見た時は感動もんでした!

コメありがとう

Genさん
こんにちは。
琵琶湖も走るんですか!(笑)
Genさん、通うんですか?(^_^;)

やまuTさん
お久しぶりです。
夜の四日市コンビナートも綺麗らしいですね。

こんばんは~♪

足長のシラサギはスタイルが良くて、素敵ですよね~
鴨を見てると、優雅な気持ちになれます!
ノンビリしたい時は、パンでも持って行ったら良いですね!

飛んでいる鴨…GOODですね~
こんな綺麗に、ピント合わせて撮るのは難しいですね!
良いお写真、見せて頂きました。

コメントありがとうございます

コスモスさん
まだまだ寒いので、暖かくなったらノンビリしたいかな。
ピントがあった写真の確率がまだまだ低いので
練習しないといけないです。