2012/01/27

玄関に咲いた蘭と木曽三川公園のチューリップ

何年か前に三重テレビで当たった蘭が今年も咲きました。
株が増えて4鉢に増えました。
この蘭、いい香りがします。
ran.jpg

花瓶の中のスターチス
右端の花、下隅の紫の花が・・・
撮る時に入らないように気をつけるべきでした(^_^;)
k-IMG_5492.jpg

k-IMG_5491.jpg

今日(1/28)木曽三川公園にチューリップが咲いたと聞いたので寄ってきました。
ところが・・・
デジイチを構えて一枚パシャ!
「カードを入れてください」の表示が
しまった!SDカードを忘れてきた!!
撮れない・・・
昨日、パソコンに挿したままだ!!やってしもた!

仕方なく、コンデジに変えて撮ってきました。
コンデジも持って行ったからよかったけど、持ってなかったら何しに行ったかわからなかったよ(笑)。
寒い中、撮影しながら少し春を感じました。


k-P1000257.jpg

k-P1000276.jpg

k-P1000261.jpg

k-P1000259.jpg

k-P1000257.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

1枚目のランの花、素敵ですね~
背景が黒なので、花が引き立ちます!
こんな写真、撮りたいです~('-'*)

アイスチューリップ…派手やかで良いですね~
暖かい気持ちにさせて頂いて有難うございます。

SDカード忘れ、良くある事ですね!
デジ一の場合は、SDカードがなければ撮れないんですか?
私のデジカメの場合…カードナシでも、200枚位内蔵されているので撮れるんです!
でも…こころんさん、デジカメ持っていて良かったですね~v-218

コメントありがとうございます

コスモスさん
昨日、ニュースでやってたんです(^_^;)
球根を冷蔵庫で冷やして植えると
開花時期をコントロールできるような・・
デジイチはカードがないとだめです。(本体に保存できる機種ももしかしてあるかもしれませんが)
カードの予備をいつもバッグに入れてるんですが、
それも昨日はバッグから出してしまってました(@_@;)

No Subject

こころんさん、こんばんは(*^^)v
素敵❤木曽三川公園までお出掛けをされたのですね(^v^)
美しく彩られたチューリップを拝見させて頂き、
とても癒されました♡
お写真も凄く綺麗でウットリとしちゃいます(*^^*)
こころんさん、いつも大変素敵な様子をありがとうございます♡

コメントありがとうございます

Ayana'さん
チューリップとても綺麗でした。
春になればもっと咲くので楽しみです。
一眼で撮りたかった(笑)

笑♪

こころんさんの失敗談ですね(^^ゞ

でも きれいにとれてます♪
もう チューリップ咲いてるんですね~o(*^▽^*)o~♪

一枚目の蘭も きれい♪
こころんさん家は、蘭の鉢であふれてますね~♪
うらやましい(^^ゞ

コメありがとう

くるり♪さん
チューリップ咲いてました(^◇^)
いつも予備を一枚バッグに入れてるんですが
やってしまいました(゜レ゜)