2012/02/04

流し撮り リベンジ! 

流し撮りのリベンジ!
先日、競馬の流し撮りに失敗したので
電車で練習しました。
今日はデジイチでの流し撮り。
ko-IMG_5554.jpg

雪山をバックに。
ko-IMG_5562.jpg

ランちゃんさようなら。
昨日、2月3日にラン(雑種 雌)が、お星さまになりました。
15~16年生きました。
寂しくなりました・・・。
ko-IMG_1748.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんは! はじめまして、電車の流し撮りいい感じですね
愛犬が亡くなり寂しいですね、

こんばんは

ランちゃん大往生でしたね。僕も20年共にしているおじいさん鳥がいるのですが元気かな?と暗幕兼防寒用毛布を開けるのが少々心配な年寄り鳥になってきました。ところで3年間お世話になった幸せの黄色い列車もこうしてみると結構カッコいいね~

コメントありがとうございます。

尾張小牧さん
はじめまして。
流し撮り、初めて成功した感じかなと思います。
今の自分ではここまではできるということがわかりました。
ラン、寂しいけど、寿命というものがありますからね。

トリガーさん
こんにちは。
20年の鳥って長生きですね。
大切にお世話してあげてください。
電車の流し撮り、寒いし1時間に何本も走るわけではないし
一発勝負でした。
3年間お世話になりましたね(^◇^)

こんばんは~♪

流し撮り、素晴らしいですね~v-424
こうやると、スピード感が出ますね!

ランちゃんがいなくなって寂しくなりますね!
その寂しさをカメラに託して…良いお写真、又 見せて下さいね!(^_-)-☆

可愛いランちゃん♥安かに。。。

流し撮りかっこいい~ですね!!
私もときどきわんこでやってますが、
なかなか上手くいきません(>_<)
コツがあるんでしょうね~

ランちゃんとのお別れ寂しいですね。
とっても優しい可愛いお顔のランさん、
これからは、遠い空の上から
こころんさんの事見守ってくれてますね。(^^)v

コメントありがとうございます

コスモスさん
流し撮り、たまたま成功した感じです。
対象物のスピードによってカメラを振るスピードも変えないと
いけないだろうし。
百発百中にできるようにがんばらないと(^_^;)
居なくなると改めて存在感を実感します。

み~♪さん
流し撮り、難しいですよね。
僕はこの電車の写真は1/60で撮ってみました。
対象物の速さによって変えるのかな?
まだまだ研究しないとわかりません。
寂しいです。
でも、生きるものには必ず寿命がありますからね。
がんばります。

電車の流し撮り

電車の流し撮り良いですね。車の中から撮った物ですか?

コメントありがとうございます

purotokoさん
いいえ、車から降りて撮ります(^_^;)

こんにちは

流し撮り、ばっちり決まってますね。流し撮りはむずかしいので自分もたまに練習して、うまく撮れた写真だけアップしようとしてます(^^);。

ランちゃん、どうか安らかに。。。
今まで可愛がってあげた分、必ずランちゃんが天国から恩返ししてくれると思いますよ。

No Subject

こんにちわ~ 眼がうるうるの可愛いランちゃん
残念でしたね~ 写真はいっぱい残っているのでしょうか。

流し撮りの電車がきれいにとれてますね
流し撮りって電車に合わせてカメラをサット横移動
するのかな  不思議(=^・^=)

コメントありがとうございます

LOVEBIGBIKE.Tさん
まだまだ、何秒に設定したらいいのかわからないので
試行錯誤ですが、本やネットで調べて研究してます(^_^;)
我々家族は幸せだったけど、ランも幸せに感じてくれてたかな。

モズライトさん
レンズが気になるのか、
ランはあまりカメラに顔を向けてくれなかったので
それほどありませんが、戌年の時は年賀状のデザインに入れました(^_^;)
僕のブログを見ていただいて、普段あまり人工物は撮らないので
流し撮りする機会はあまりなかったのですが、練習に挑戦してみました。
僕は電車が通過する手前から電車の先頭にピントを合わせて
そのまま撮りたいポイントでシャッターを押して
電車のスピードに合わせてカメラを振りました。

さびしくなったね・・・

我が家のくるり猫も かなりのおばあちゃん・・・
いつか いなくなっちゃうんだよね~
思い出の中には・・・いっぱいだよね(*^▽^*)
そう思うと 写真ってすごいよね(^^ゞ
いつも一緒♪

No Subject

こんにちは。
黄色い電車と雪山、素敵ですね。

ランちゃん、年齢を感じさせない可愛い顔立ちです。
きっと、こころんさんの元で幸せに暮らしていたからでしょうね。
一緒に居た時間が長いほど、別れは寂しいものと思います。
ランちゃんは幸せだと思いますけどね。
我が家にも、今年は18歳を迎える長老が居ます。
穏やかな日が一日も長くと願っています。

コメントありがとうございます。

くるり♪さん
15~16年なら人間でいうと80歳ぐらいになるのかな。
たしかに写真で思い出が振り返れるからすごいですね。
年数が長かった分、いなくなると精神的にきついです(>_<)

なっつばーさん
ペットは何も言ってくれませんからね。
別れは急に来るので心の準備が・・・。
18歳ってすごいですね。
一日一日大切に。
しばらく、なっつばーさんのブログの犬を見させてもらいます(^_^;)