2012/02/08

林の住人たち (こころん宅の隣の林)

今年になって撮り貯めてた隣地の林の中の動物たちです(笑)。
断っておきますが、山奥じゃありませんよ(笑)
動物たちの住処が減ってきたので、人間の生活の隣にこんな世界があるのです(^_^;)

メジロ(トリミングあり)
今年は撮りやすい場所に来てくれませんが、その中でも全体が撮れた一枚。
mejiro.jpg

ミヤコホオジロ(トリミングあり)コンデジ600mm 
名前がわかりませんでしたが、ネットで調べたらミヤコホオジロで合ってると思います。
10m先に止まりました。
k-1000299.jpg

猿の親子
この実、食べれるよって母親が教えてました。
k-IMG_5499.jpg

餌の取り方を教えてました。
k-IMG_5510.jpg



コメント

非公開コメント

可愛い~☆

赤い木の実と可愛いメジロさんの
1枚目のお写真とっても素敵ですね♪
お猿さん達もこんなに間近で見られるなんて凄いですね~
ふわふわな毛並や爪まで綺麗に写っていてびっくりです。
子ザルちゃんの無邪気な表情もとっても可愛いなぁ(*^_^*)
隣地でも野生の生き物たちと仲良く共存して行けたら嬉しいですね☆

お早うございます♪

メジロ、可愛いですよね!
庭にリンゴの皮を置いていても、すぐやって来ますよ!
私は、部屋の中から見ていま~す!

おさるさん、可愛いですね~
親子の仕草・・・何とも言えなく愛くるしい~

こんにちは

身近で猿が見れるなんてすごいですね!!
人を襲ったりしないんですか?

コメントありがとうございます

み~♪さん
メジロはチョコチョコ動いてなかなか難しいです。
枝や葉の向こう側になったりと。
無邪気な子猿のうちはいいんですがね(笑)

コスモスさん
リンゴの皮ですか。
一度やってみよかな。
猿の親子の触れ合いが見れて面白かったです。

LOVEBIGBIKE.T
今のところ人を襲ったという話を近所で聞いたことありませんが、
大根を抜いていったとかキュウリを盗られたとかはよく聞きます(笑)
まあ、それぐらいなら平和に共存できたらいいのではないかと思います。
うちのキンカンが心配ですけど(笑)

No Subject

こんにちわ
足跡からお邪魔いたしました。
私、お猿さんがとても気になります。
しぐさがとてもかわいうと思うんです。
このお猿さんたちって、野生なんですか?
オチビのお猿さんの表情がとてもいいですね♪
また、お邪魔したいと思います。

コメントありがとうございます

うさこさん
はい、野生の猿です。
どこの山に住んでるのかわかりませんが
時々、顔を見せてくれます。
子猿かわいいでしょ(*^_^*)

No Subject

こころんさん、こんばんは(^^♪
わぁ❤こんなに可愛い動物たちが隣地の
林の中に住んでいるのですね♡
メジロくんも、餌の取り方を教えている
お母さん猿さんも物凄く可愛いです!(^^)!
様子が気になって覗く子猿さんも何て愛らしいのでしょう❤

鮮やかで繊細なお写真を拝見させて頂いていたら
すっかり癒されました(^v^)ありがとうございます♪

コメントありがとうございます

Ayana'さん
林の中へ入れるのも今のうちですからね(^_^;)
春になって暖かくなると虫や蛇が出るから入っていけないですからね。
猿の親子の絆を感じました。

メジロ♪

どんな鳥だったっけ???って
のぞきにきました(^^ゞ
目がデカイ(笑)
くるりも目 でかいです(^_^;)

コメントありがとうございます

メジロは黄緑色の綺麗な鳥です。
逆光で暗くなりました。
今度、順光で撮れる場所を探したいと思います。